アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選考結果7日となっている場合、不採用の場合は早く返事くれるのでしょうか?落ちた場合の為に次の面接を考えてます。
採用、不採用に関わらず、7日も選考にかかるものですか?不採用の場合は連絡が早いと思ったのですが。経験がある方宜しくお願い致します。因みに4日待ちました。

A 回答 (2件)

7日と言われているのでしたら合否かかわらず待つしかないと思います。

面接を数日に分けている、多くの面接者がいる、選考するに当たり複数の部署や担当者と話し合いをするなど時間をかける理由はいろいろあると思います。

以前人事担当をしていた時は20人面接者がいてそれぞれの方たちについてまとめてほかの部署の方たちと話し合いをして・・など通常業務以外に行っていたためやはり数日時間がかかっていました。その時は絞り込むまでに4日かかりましたが土日を挟むためやはり連絡をしたのは面接から1週間後となってしまいました。これは予定通りの日程でしたが。

面接は先週金曜日あたりだったのでしょうか。今回3連休があったので今日明日の連絡は難しいのではないかなと思います。
どうしても働きたいと思っている会社でしたら連絡予定日まで待たれてもいいと思いますよ。

いい結果出るといいですね。
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通り13日面接でした。焦らず待つことに致します。ご丁寧にありがとうございました。

「採用の場合のみ一週間以内に連絡します」と言われ、一週間たっても連絡がなかったので、落ちたんだなぁと思っていたら、ギリギリその夜に連絡が来て採用になったことがあります。

なので合否の連絡が来るまでの日数は、その企業や担当者、店長による。としか…

ちなみに私は合否の連絡を待たずに他のところも面接を受け、受かった方で働く。
どちらも受かった場合は掛け持ちか、迷惑な行為と知りつつも採用辞退の連絡をしてお断りさせていただく、ということをしたことがありますよ。
    • 8
この回答へのお礼

いっぺんに面接に行くと迷いが出るので私は結果待ってから次受けます。やはり待つ事も大事なのですね。ありがとうございました。