アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接は済んで今結果待ちで近日中には採否の連絡が来る予定ですが…働く時間的なものがかなり厳しいので勤められる自信がないのですが…向こうから連絡がくる前に、こちらから連絡した方がいいのでしょうか?90%不採用だと思いますが万が一採用だった場合、断ってもいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

勤められる自身が本当になければ、採否の結果を待たずに、辞退の通知を送るのが礼儀でしょう。

お互いに不採用の通知は厭なものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じ考えなのですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 16:22

以前、私も同じような事で悩んだ経験があります。

参考になれば…。

私の場合は、職安を通しての応募だったので、職安の職員に相談し、職安の方から辞退の連絡を入れてもらいました。

私の場合は、実際の面接で、求人票の内容と一部違う事が分かり、自分の希望条件とは違ったので、採用されては困ると思ったので辞退しました。

ウジウジ悩んで待つより、辞退したらスッキリして次の就活に望めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 16:24

結果が来る前に断るのはおかしなことです。


合格なんて断ってもいいんですよ。
企業ではなく、我々が企業をえらぶのですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

この様な考えもあるのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています