アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト面接について。専業主婦です。どうしても働きたい職場があるのですが、1日4時間~となっています。
幼稚園の時間の関係で、どうしても1日3時間しか働けないのですが、やはり採用される確率は低いでしょうか・・・。あと場所が少し遠いのでバス通勤になります。
アピールポイントとしては、ずっと働いてみたい場所だったのでやる気、熱意は十分にありますし、平日は週5で出れます。

ダメだったら諦めようと思いますが、少しでも受かるコツやこうした方がいいよ、などアドバイスありましたらよろしくお願いいたします!

比較的大きな企業です。

ちなみに、その企業の採用ページから電話で応募し、いま店舗からの連絡待ちです。

A 回答 (5件)

勤務時間 は、大前提になる項目です 4時間勤務条件です。

だめなら ほかの会社探しましょう
    • 0

幼稚園なら、夏休み、冬休み、春休みが長いですし、子供さんも1通りのみんななる病気にかかりすから、子供さんが2年生になるころまで、節約分で乗り切るのがいいですよ。

案外あっという間に小学校行き始めます。ただし、1年生の1学期はめちゃくちゃ早く家に帰ってきます。幼稚園よりずっと早く帰ります。旗当番も有るし、何かと忙しいです。旦那様に今は頑張ってもらうのが一番です。
    • 0

こんばんは。

少し時間については不利なような気がします。
前に面接で、家庭ではどのくらい忙しいか聞かれて、ついうっかりガーデニングしたりしてることを話してしまいました。育児が大変やガーデニングしてるは禁止ワードです。忙しい人は採用されないと思ってください。
子どもさんが熱を出したときなどの預け先も聞かれるかもしれません。
どのような職種かわからないですが、なるべく履歴書なども丁寧に書いたほうがいいと思います。
幼稚園は2年間ですか。幼稚園が終わって小学校になったら、時間を延ばすこともできますか。延ばせるなら学童などに預けるので、時間を延ばせると思いますとアピールしましょう。健闘をお祈りしてます。
    • 0

小さな子供が居てのパートは片手間仕事。

3時間は不採用です。お子さんが大きくなられるまでお家にいて下さい。
主婦ならパート、交通費を支払ってまで3時間の人は雇いません。
    • 0

面接時にヤル気と熱意をアピールしたら採用されると思います。

• 0