プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接で適正検査がなかなか難しかったです。
これで落とされる人もいるんですか?

A 回答 (3件)

元マクドナルド、キッチンクルーです。



適性検査私もやりました。

適性検査の結果次第で落とされる人も居ますが、余程じゃないと落とされないと思います。

一応、みたいな感じでやる所も多いですよ。

明らかに続かないだろうと思われる人は態度や容姿からして一目瞭然ですからね。

ですので、質問者様の場合は、採用を前向きに考えており、一応、規則なのでやってもらった、という感じではないのですかね。

おそらく採用されると思います。

そこまでいって不採用だと、相当手の込んだアピール採用になりますね。

難しかったようですが、正直、マクドナルドで働く為の適正なんてありませんよ。
バックれない、とか、常識が通じれば問題無いと思うのは私だけではないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長いお返事ありがとうございました!

みごと合格しました。
嬉しいです!

今は書類をわたされて
次回の研修のひどりを決めるところです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/12/27 23:03

約4年働いて最近また働き始めてるクルーです。


適正検査はやってる店舗とやっていない店舗があります。
最初に働いた店舗ではやりませんでしたが、トレーナーになった時にマネージャーから
「本社から誰か来たらやったって言ってね^^」って言われたこともありました。

最近また面接受けてやったら難しくて苦笑いしちゃいました!
もちろんやらないといけないことなんですが(笑)
NO.1さんが書いてるとおり 一応やってるてな感じです。

あまり重く考えることじゃないので大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

よっぽどのないようなら可能性もあるでしょうね


面接自体がボーダーラインで合格してたとして適正がすごく悪い人といい人がいてれば いい人を取るでしょ(笑)

ただ適正はあくまで適正です どういった職種がむいているのかとかどういった指導方法をすればいいのか
ってのを計るための目安にしか過ぎないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

合格できました。

お礼日時:2011/12/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A