プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

火曜日にバイトの面接に行ってきました!ちなみに飲食関係です。
時間は10分あるかないかぐらいでした。
履歴書には書けるところは全部埋めましたし、できるだけ目を見て笑顔で頑張ったつもりです。。。

一応、夏休み(お盆)と年末年始は入れるのかどうかとか(入れると言いました。)
給料を振り込むために指定の銀行の口座を開設してもらわないといけないとか
言われたんで脈ありかなーと思ってたんですが

最後に、2日後に電話するといわれて
この番号やからちゃんと出てねーとか言われたんですけど
チラッと電話ないと不採用やから…的なこと言われました…。

これってどうですかね?めっちゃ働きたいところなんです…

A 回答 (4件)

企業の人事採用担当経験者です。


飲食関係は、一般的に人手不足ですから、特に問題がなければ、採用される可能性は高いと思います。面接時間が10分程度というのは、少し短い気もしますが、アルババイトの面接ということで、簡略化したのかもしれません。履歴書をしっかり記載されたのは、プラスです。面接者の目を見て、笑顔で頑張ったことは、とてもプラスです。
夏休み(お盆)と年末年始の都合を聞かれたそうですが、採用したい意思の表れと考えることもできます。給料を振込口座の話が出たことも、十分脈ありだと判断していいと思います。内定の連絡の電話番号の話が出たことも脈ありです。最後に、電話ないと不採用と言われたということは、100%内定ではないということかもしれません。すなわち、これから他にも候補者と面接して、もっとぴったりの人が現れたら、その人に決めるということかもしれません。すなわち、採用される可能性は、かなり高いですが、他に質問者様より、ぴったりの方がいないことを祈るのみです。
    • good
    • 0

#2です


すみません、ご質問には回答してませんでしたね
以下、追加で回答です


>バイトの合否 聞かれたら脈ありなことって?

特にありません
どちらかというと、質問の回答に対していい反応があるかどうかかな?
特に就業可能日時を伝えて、面接官がどんな反応するか
面接官にもよるけど表情に出すタイプの人であれば条件にピッタリだったりすると大喜びしたり、条件に合わなかったら渋い顔したりと・・・
ここで「この日は出てもらわないと困るけど、それは大丈夫?」と追加で確認されたりすると、ギリギリセーフという状態

あとは質問ではないのですが、その場で合格的な事を言われたらやはり受かってる可能性は特大ですよね
    • good
    • 10

>一応、夏休み(お盆)と年末年始は入れるのかどうかとか(入れると言いました。


>給料を振り込むために指定の銀行の口座を開設してもらわないといけないとか

これは「断るとバイトとして雇わないよ」と言っているに過ぎません
つまり「バイトとして雇われる条件を満たしてくれるかな?」と聞かれている事になります
なのでここで脈有り/無しを判断できません


>最後に、2日後に電話するといわれて
>この番号やからちゃんと出てねーとか言われたんですけど
>チラッと電話ないと不採用やから…的なこと言われました…。

これも脈有り/無しの判断に繋がりません
業務的に言っているだけですから


>履歴書には書けるところは全部埋めましたし、できるだけ目を見て笑顔で頑張ったつもりです。。。

個人的には頑張ってるなぁ~と思います
(相当お堅い店でない限り)バイトなので履歴書は相当な問題がないか確認する程度ですし・・・

当然身なりもしっかりした状態で面接したのでしょうし、笑顔で受け答えができていたのであれば、多分条件(店側の求める就業時間帯)に全くマッチしていない以外であれば受かると思いますよ
    • good
    • 8

銀行口座開設を言い、電話には出てね。


そしてそれは、2日後ということは、
「仮決定」ということでしょう。
あなたよりいいかもと思う人がそれまでに来たらその人、
まあ、来なかったらあなた決定ということ。でしょう。
まあ、2日まってみてください。
そのときは絶対電話に出ないとダメですよ
たぶん電話はかかってきますよ。
楽しみに。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうですか…楽しみに待つことにします。

電話は明日中気にしています!もし出れなかったらかけ直してね。とも言われたので出来るだけ早くかけ直せばいいですよね!

ありがとうございました。勇気が出て来ました!

お礼日時:2008/05/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A