プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程はま寿司でバイトの面接をしてきたんですが、年末年始の1月1日〜3日を休みたいと言ってしまいました。今考えたらお寿司屋さんって年末年始が忙しいのにやらかしました。落とされるでしょうか( ; _ ; )普通に働いても良かったので後悔してます…

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれた皆さんありがとうございました!
    昨日、年末年始も働きますと電話して謝り、その甲斐あってか無事に採用いただけました!
    電話して良かったです。ありがとうございました!
    頑張ります!

      補足日時:2019/09/19 00:48

A 回答 (4件)

だよね、1月1日〜3日を休みたいとか、出来るだけ避けられると思う。


電話して謝ってみたらと、思います。
「店長を呼び出して、先程、面接していただいた○○です。年末年始の1月1日〜3日を
休みたいと言って申し訳ありませんでした。お客様が多い正月こそ、頑張ります。」と、
言ってみると良いと思います。

はま寿司は、月2くらい行きます。本部にメールで気になったことを送ると返事がきます。
先日は、店員の指絆創膏の青がキモいと、送ったら、すしの具材に紛れて出さないよう、
青に指導していましたが、今後まともな色に変えます、ご心配かけてすみませんでした。
そういうメールが来て3週間して、行ったら、本当に淡い色に変えてあった。
良い会社と思います。
    • good
    • 2

はま寿司に限らず、接客業は、土日 年末年始、関係なく仕事してほしい。



休みたいなんて言われると、却下ですね。

敢えていう必要はないのに。
    • good
    • 2

印象が悪いというか…相手が何を求めているか?ですよね。



やはり年末年始は休みたい人も多いだろうし、特に大学生であれば帰省する人もいるでしょう。
そう考えれば、年末年始に出れるバイトは貴重だと思います。

どうしてもはま寿司で働きたいなら、今からでも「年末年始は休まず出れます」と連絡するべきだと思います。
    • good
    • 2

印象を悪くしたのは確かでしょうね。



ただ、正月はまだ先の話でもあり、他のスタッフとの調整次第でもありますから何とも言えません。
他の応募者との比較によっては、不採用もあり得ます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています