アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、バイトの面接の採用不採用は1週間以内に連絡しますというのが多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

他の回答を読ませてもらいました


企業面接ならそうでしょうが
バイト面接は違いますね
何で日を空けるのかはスゴク単純
面接予定人数全員が終わってないからです
直接聞いてみてください
会社でそう決まってるくらいしか教えてくれません
(私はよく聞いてましたし)
一週間と言われたら
もうダメな可能性が圧倒的に高いので違うの探したほうがいい
3日と言われたら少し迷ってる状態
(もっといいのが来ないかな〜と待ってる。全部終わってこなかったら連絡する)
会社でこんな人を採用して欲しいなど要望はあるでしょうが
決めるのは店長なので
ちなみに店長がこの人と一緒に仕事したいと思わせることができたら
大抵の場合即日採用になります
(日をおいたら他に行く可能性があるため)
自分の友人が過去経験があります
社員面接は他の方が言っている通り簡単には決めれないからです
    • good
    • 0

面接だけが仕事ではなく、別の業務もあります。


採用の連絡をする場合、並行して本社へ連絡する場合もあるので
時間が必要です。
    • good
    • 7

1,組織ですから、一応上司のハンコをもらうと 


 かの手続があります。

2,その場で不採用、とするのは可哀想なので
 クッションを置く、という意味もあります。
    • good
    • 2

バイトに面接に来る人は、そう長く待っていられない事情を察しているのでしょう。


ダメだったら次行こう・・・という心理を読み取っているんです。
    • good
    • 0

採用するかしないかは面接官のみが決めるわけではありません。


その場所で働いている人全員と考慮した上で決めるので、そのくらいの時間はかかってしまうのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A