アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントにお恥ずかしい話ですが聞いて下さい。
先日、バイトの面接に行き、一応その場で採用になったのですが・・・
心理テストの後、計算問題が出ました。

何しろ久しぶりの面接の上、今まで面接時に計算問題もやったことがなく、急に頭が真っ白になり、
ドキドキして完全に上がってしまいました。
1000ー3桁の筆算だったのですが、なんと繰り下がりをすべて
間違えていたことを、家に帰ってから気がつきました。
もう真っ青になりました。

面接官は私の解答用紙をちらっとしか見ておらず、
まさか間違っているとは思っていなかったんでしょうね。
その場で採用となり後日また連絡しますとのことでした。

この場合、自分から間違いを告白しもう一度やり直させてもらえないか
頼んだ方がいいでしょうか?
それとも何も言わず働き始めていいのでしょうか?
後から計算問題の採点をして気が付いたら不採用になるでしょうか?

ほんとに自分の馬鹿さに情けなく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どういう職種のバイトかというのが分からないのですが



その計算の正確さというよりも、処理能力、
制限時間内にどれくらいの量がこなせるかというものを
見るための計算問題だったのかもしれません。
(なので、解いている最中にこのスピードなら大丈夫かと判断されたのかもしれません)

特にもう一度やるという必要はないのでは、と思いますが…

この回答への補足

ありがとうございます。
職種は販売員です。
いつ不採用の電話がくるのではないかと
ナーバスになっています。。。

補足日時:2009/04/12 22:12
    • good
    • 4

レジか何かの面接ですか?私もやらされました。


大丈夫。そのテストに大して意味はないですから。
採点しているかも微妙ですし。
時間になっても空欄だらけだったりしたら問題なだけで、計算ミス程度だと影響はありませんよ。
それに形だけのテストですし、実際レジ業務(と仮定して)ではレジが計算してくれますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

レジではないのですが、たまに使うと思います。
今の所連絡が(不採用の)きていなので
大丈夫なのかな。。。と思ってます。
実際お客様に対して間違えがないよう
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A