アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レディ薬局でアルバイトをしようと思っています。
仕事内容は、レジ打ち、品出し等だと思います。

電話でアルバイト募集をしたところ、面接日にテストもあるので と言われました。
どのようなテストをするのでしょうか?

調べてみると他の薬局さんなのですが、簡単な算数の問題や、ニュースの問題などと書いてありました。
レディ薬局さんではどうなのでしょうか?
また、○割引や%の問題や、漢字の問題も出るのでしょうか?

できるかどうか少し不安になっています、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レディ薬局とは、愛媛県の薬局のことですか?

そこまで具体的に書かなくてもいいのでは?
面接担当者がこの質問を見た時に、あなただと特定されるかもしれませんよ。変なことを聞いているわけではないので、悪い印象を持たれることはないでしょうが…。

アルバイトのテストというのは、そう難しいものではないですよ。常識的な知識があるかどうかのチェックという程度の意味合いだと思います。まれに簡単な掛け算や割り算のできない人や、読み書きが怪しくアルバイトの仕事に差し支えることがあるので。

どちらかというと、面接で明るく元気な印象を与えることの方が大事ですよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

愛媛県だけではなく、中国・四国地方にございます。
これからは気をつけたいと思います。

テストと聞いて不安になっていましたが、常識的な知識のテストなのですね。
少し不安がなくなりました。

テストのことばかり考えず、面接に力をいれてがんばりたいと思います!
ありがとうございました!