アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドでアルバイトを始めたばかりの20歳になりたてのものです。
休む理由としては、体調不良です。
症状は頭痛、腹痛、喉の痛み、吐き気、熱です。今の所熱は37.0℃ですが、平熱が低い為37.0℃近くになるとしんどくてとても辛いです。徐々に熱が上がっています。
先程からトイレにこもりっています。
原因はわかりません。
私は頭痛持ちです。頭痛だけなら頭痛持ちなので、頑張って行きますが、他の症状もあります。
始めたばかりですので、体調が少し悪いくらいなら行っていましたが、今日ばかりは働けそうにありません。
入ったばかりですし、当日に休まれると困ることはわかっていますが、コロナ禍ですので、大事をとってお休みした方がいいですか?
連絡交換をしていません。ですのでお店に電話するしかありません。
お休みする際、どのように言うのがいいか意見を聞かせてください。
アルバイトをあまりしたことがなくどうすればいいかわかりません。
また、出勤は今日の午後からです。

質問への回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

そのまま言えばいいのです

今は特にコロナの疑いも十分あるのでその辺りも言及しましょう。

熱があるのに「来い」とか「根性でやれ」とか言うような職場ならさっさと辞めてしまいましょう。
    • 1

そのまま言えばいい。

熱があってバイトには行けない。
コロナやインフルの疑いもあるので病院に行くつもり。
結果はまた連絡する。
連絡先は店舗でいいのか。

この辺伝えたらいい。
    • 0