アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の木曜日に仕事の面接を受けたのですが、
合否は月曜日か火曜日に連絡しますって言われていて待っていたのですがいまだに連絡がありません。
このような時ってこちら側から連絡して聞いてみても良いものなのでしょうか?
次の場所も探したいのですが対応に困っています。

A 回答 (4件)

結論から言えば、聞いてもかまいません。


ただし、期待はしないことです。
不採用か保留の可能性が高いですが、採用だとしても約束を守らないような所だということです。(入ってから苦労する可能性あり)

はっきりと「不採用でも連絡します」と言われない限り、不採用は連絡なしというケースも多いです。
募集側の立場からすれば、不採用の連絡はメリットがありません。(言いづらい内容であり、応募者にガチャ切りされると腹が立つ。通信費がかかるだけ。)
良心的な所は、不採用なら履歴書を返送してくることもあります。(ただしコピーを取られている可能性もありますし、履歴書の使い回しはできません。)
    • good
    • 2

自分なら月、火に連絡待ちして連絡が無かったら、水曜日に別のほうに動きますね

    • good
    • 1

仕事を急いで探しているなら電話してみましょう。


不採用の場合、仲介業者(インターネット、雑誌とうで応募)を利用しているのならクレームを付けて構わないでしょう。

ただ、約束も守れない仕事場はろくな所ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

いやいやこりゃ参っちゃいますね。


月曜、火曜に連絡をすると先方が言って
きたのにないのであれば、こちらから先方に
連絡しても失礼にならないかと思いますよ。
答えがでなければ、次の動きが取れませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A