アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の翌日に内定の連絡をくれるって余程人が足りてないってことですか?
私はすごいポンコツ人間で採用の電話をくれた企業の人も履歴書みて馬鹿にしたような笑みを浮かべたのでまた今回もダメかーと思ってました。

他にいい人が来ましたので内定取り消しますとかないですよね?

A 回答 (6件)

業種や役職等によっては、2~3度繰り返し面接をするところもあるというだけです。

ブラック企業云々は、中小企業・大企業、面接回数等関係なく、そこがたんにブラックというだけです。

中小では資格がいる、と書かれているようなところですら、実際には中に入ってから取ってくれたらいいからね、なんてところもザラです。

社風や待遇のいい会社あったとしても、相性の合う合わないや、ムカつく先輩がいたりするというのは、やはり避けられない事実ではあるのですが、、、。
    • 0

本当ですし、珍しくもないですよ。

私が面接を受けたところでも、10社あれば8社はそのような所でしたし。

職安に登録されてるところなんて、会社見学に行ったその帰りに採用するかしないのか教えてくれるようなところもザラですしね。

中小企業でも何度も面接するってところって、比較的規模の大きな企業か、専門的技術を必要とするような所ばかりですよね、、、、。

私の会社でも欲しいと思えるような人材が来たなら、面接のその場で即採用をしますよ、、、。

「中小企業の面接回数」とのキーワードにてググッてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

くぐったら2〜3回って出てきますよ。大丈夫そ?

何業界ですか?

• 0
この回答へのお礼

サービス系です

om_machinaさん本当かよ。

• 0
この回答へのお礼

中小企業ほど面接何度もするって言いますよね!笑

それがもし中小企業なのであれば、面接のその場で可否が決まるなんてこともしょっちゅうありますよ、、、。

• 0

面接翌日内定ですか。

ブラック企業の可能性ありますよ。
    • 0