アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接で「10日以内に合否の連絡をする」と言われましたが、5月11日の現在でもまだ来ません。

最終面接日が5月1日の金曜日であり、2・3日は土日で4〜6日までがゴールデンウィークで祝日、9・10日が土日で祝日が多いからでしょうか?

この10日以内というのは、土日祝日を含めてでしょうか?含めないで10日以内でしょうか?

就活のサイトを見ると、期限内に連絡がない場合は問い合わせた方が良いと書いてありましたが、焦りすぎも良くないとか書かれていました。
問合せするべきか、待つべきか、どうするのが適切なのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの都合もあるので、期日から2-3日すぎて連絡がないなら(駄目元で)いいから問い合わせるべきです。

気になるならば、「現在お話が来ている、他社の採用プロセスを辞退すべきかどうかの判断をせねばならないため、御社採用ならばご返答が欲しい」とでも言えばいいでしょう。

返事すると言ってたのに連絡がなかったことで、問い合わせたことで合否が変わるような企業は普通はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 12:06

普通、ビジネスの話なら土日祝日を含まない営業日で話しますが、この場合は、単純に10日でいいと思います。


問い合わせてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 12:06

問い合わせしても会社側は何も気にしませんので、遠慮せず問い合わせすべきです。


イライラせずスッキリするのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/12 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています