アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの面接で応募者は私一人だったのですが、結果は連休明けてからの11日に出すと言われました。
ハローワークの人が応募のときに電話で聞いたら早ければ10日に結果は出せますよ言っていました。私はこの10日というのは採用の場合は最短で出せると思うから、10日なんだろうなと思い、11日と言われた私は不採用なんだろうなと思いました。10日に文書を出して私に届くのは11日みたいな。

ですが、履歴書は既に返してもらっている為(コピーをとったら皆さんに一旦返却してるらしい)不採用の場合は郵送なのかもわかりません。

・面接官がまたチェックしないといけないからといっていた(合否を)
・サブ的な面接官が10日は朝から会議があるから合否を出すのは難しいかもといっていた(でもメインの面接官が10日に出せるかもしれないから10日に出しましょう!と最終的には言っていた)

ですが、私的には11日に出すと最初から言われていた時点で、不採用なのかなと思ってしまいました。
皆さんなら10日と聞いていたのに11日と言われたら不採用かなと思ってしまいますか?

また、朝から会議があるから合否を出せないというのは、忙しいから合否の連絡をする暇がないというふうに捉えますか?それとも合否を話し合う暇がないとかですか?
私は面接した日に採用か不採用かは決まっていると思うので(私しか応募者いないし)単純に連絡が後回しなのかなと思いました。

A 回答 (2件)

継続してハローワークに求人をかけていれば、締め切り日以降も応募者はあります。

わたしが応募した時も「結果は3日後に」と言われて何も連絡がなかったので、ダメだったと諦めていました。

でもその2日後に電話があり、「来て頂けますか」と言われました。

入ってから先輩にどうだったのかな?と事情を訊くと
「あなたを面接してからもハローワークにずっと求人出したままだったのね。でもだんだんあまり良い人が来なくなって、あの人(私)で良いか、という事になったの」
と言われました。

あまり良い感じはしなかったけど、働きやすい点があったので10年働きました。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど面接官もキープということをするということですね。

でも私の場合は早く答えを出すよう言っていて具体的な日付も言われたので、キープはないかなと思っています。

思うのは質問者さんの勝手です

• 0