プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのパートに採用され、契約書を書くためだけに明日店に行くのですがどんな服装で行けばいいのでしょうか?

面接にはスーツで行ったのですが、契約にも同じスーツで行った方が良いですか?

教えて下さい

A 回答 (2件)

スーパーのことは分かりませんが、感覚として、

面接にはスーツを着て行き、採用が決まった途端に
砕けた格好をして行くと、採用された途端気を抜いた、
と思われたら・・・と思いますが。

同じスーツを着て行く方が宜しいと思います。
色々悩まなくて済むし、間違いありません。

この時に「次回からはどうのような服装が宜しいでしょうか。」
と伺えば印象がベストでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

採用した途端気を抜いたと思われたら困るので、スーツで行ってきました。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございました。

通常の正社員や事務職であれば、スーツ着用で契約に行くと考えられます。

けれども、あくまでも個人的主観なのですが、スーパーのパート勤務の契約ならば、常識的に考えてみてもスーツでなくても良いと思われます。ただ、普段着のラフな格好も良いとは思いません。職場への簡単な顔見せとご挨拶等がある場合も考えられ、スーツに準ずるような、格好が良いように思います。派手ではなく、白のレギュラーカラーのシャツに黒か紺色のカーディガンに無地のパンツかスカート…いわゆる事務員さんのような、感じのいい落ち着いた格好が無難かと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しくアドバイスして頂き、参考になりました。まだ何度か店に行かなければならないので、その際はアドバイスして頂いたような落ち着いた格好で行きたいと思います。
ありがとうございました。