プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、クリニックの受付のパートの面接を受け決まりました。

それで今度打ち合わせに来てくださいと言うことでした。
(クリニックの診療時間外に)

面接の時はビシっとスーツで行ったんですが、打ち合わせには何を着て行けばいいのでしょうか?

普段カジュアルな格好で、きれいめな服は持っていないのですが、さすがに最初にジーパンとかはいて行ったらダメですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

採用が決まっているので、打ち合わせにジーパンで行ったから取り消しなんてことはないと思いますが
1回目スーツ、2回目ジーパンというのも差が大きいかもですね。
白衣か制服のある受付なら、私服で通勤するのは問題ないと思うのですが・・・

いわゆるオフィスカジュアル(襟付きトップス+パンツかスカート)が無難だと思いますが
持っていないなら今回はスーツでいいのではないでしょうか?
スーツのパンツ+ニットくらいでもOKかと。

• 2
この回答へのお礼

>1回目スーツ、2回目ジーパンというのも差が大きいかもですね。

そうなんです(>_<)まさにそこに悩んでました。
オフィスカジュアルの服を持っていたら一番いいんでしょうけど…

>スーツのパンツ+ニットくらいでもOKかと。
そうですね^^あまりビシっとして行くのもパートだし…なんですよね。

アドバイスありがとうございました(^^)

服装の規定や制服についての記述が質問にないので、答えづらいですね。

実際に通勤するときに来て行くつもりの服装ではいかがでしょうか。
さすがに初出勤からGパンはまずいと思います。
まったく分からなかったら面接時のスーツです。
「何か質問は?」と言われたら「通勤時はどのような服装で?」と質問すれば
「今日のような格好で」など答えていただけますよ。
その後は同僚を観察し、建前と現状を把握してGパンになっていくかも
しれませんが。
    • 3
この回答へのお礼

>服装の規定や制服についての記述が質問にないので、答えづらいですね。

すみません(>_<)服装や制服は何も聞いてないんです。たぶんそのことも含めて打ち合わせがあるみたいです。でもクリニックで診療補助もあるのでたぶん制服はナース服だと思います。なので、通勤の服は自由だと思うんですが、最初はやっぱりいきなりジーパンなのもまずいのかと心配になりまして…
やっぱりジーパンはまずいですよね(-_-)
回答ありがとうございました(^^)