アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの面接の服装について。

家から徒歩5分ほどの整形外科クリニックの
受付の午前パートの面接に伺う予定です。

服装は、白い半袖ブラウスに、
黒のスラックスに黒パンプスにしようかと
思ってるんですが、
ジャケットは羽織らなくても大丈夫でしょうか?
合うジャケットはありません。

黒に薄い白ストライプのスカートスーツも持っていて、
それだとジャケットも羽織れます。

でも、受付の午前パートの面接で
そこまでかしこまると少し変かなとも思うのです。

みなさんならどうされますか?
教えていただけると助かります!!

A 回答 (3件)

スカートスーツに決まってます。


いくらパートとはいえ、かしこまってプラスはあってもマイナスはないし、それに医師が男性なら絶対にスカートにストッキングが有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートスーツにします。
4年ぶりにスカートスーツ着てみたけど、
意外と短かったです!
医師は男性です。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/24 11:39

面接用衣装?



型に拘るなら昨今はスーツスタイルが多いですね。

今回は近所の整形外科…医療系の受付業務の面接との事

求めらる職能は患者さんの応対と事務処理と考えます。

フォーマルでsexyな物や明るくて爽やかな物をお勧めします。

顔型やお化粧、髪型の方が重要だと思われます。

あなたの知っている感じの良い受付嬢さんをお手本に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るいブラウスにスカートスーツにします。
化粧はナチュラルにして髪はハーフアップにします。
受付嬢は過去にしてたので、大丈夫だとは思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 11:34

質問されている服装では、何の不利も、有利もありません。


もしも、面接に男性が居るなら、セックスアピールをするのが有効です。というのも、どうせパートを採用するなら、少しでも楽しみがある方が良いからです。

ですので、少しミニスカートで、パンツが見えそうなものか、スラックスならパンツラインが、パンティの色(白はダメ)が見えそう、なものがいいですね。

女性だけなら、どんな服装も関係ない。できれば、ダサい方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかのそういうことを考えた方が良いのですね。
衝撃的でした。
医師は男性ですが、他の受付は女性だと思うので
誰が面接するかは分かりませんが、
一応スカートスーツにします。

お礼日時:2023/07/24 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!