アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日面接に行き、明日からミスドでバイトをすることになりました。
人生初のアルバイトで、分からないことがあるので質問します。

1、服装はどんな格好で行けば良いですか?
2、中へ入るとき直接裏口からではなく表から一声かけた方がいいのでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

1.
勤務中は制服だと思いますので、基本的に服装は特にしなくていいと思います。
ただし、一般多数のお客さんを直接接するような仕事となると思いますので、“平均的なレベル”を超える奇抜な髪型やアクセサリーは避けてください(それらに関しては採用の面接ですでに注意を受けていると思いますので、その注意を守ってください)。

2.
どちらでも構いません。
それよりも大事なことは、従業員やバイトの先輩の方々に元気に「おはようございます」と声をかけることだと思います。余裕があれば「今日からお世話になります」と付け加えれればベターです。
出勤時の「おはようございます」や、退社時の「お疲れ様でした」「お先に失礼します」はきっちりと声をかけてください。この挨拶だけでも、人間関係には大きな差が出ます。

後は、初日には制服の支給や更衣室やロッカーの場所の説明などありますので、特にに指示を与えられていなければ、遅くとも始業15分前には出社するようにしてください。
p(^^)q
    • 1

(1)きちんとした格好ならいいのではと思います。

自分が面接のときに着たようなやつです。

(2)別に裏口をすでに知っているならその必要はないと思います。
仕事をするときに表の人に初めましての挨拶をすれば問題ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
奇抜な格好でなければ大丈夫ですよね。