プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

今日アルバイト合格になったイオンでオリエンテーションがあるのですが服装は制服で大丈夫ですよね..?動きやすい服装とかではなくきちんとした正装の方が良いか迷ってます。

A 回答 (5件)

はじめまして、初バイトがんばってください。



イオンのバイト先に、「オリエンテーションの服装は制服で大丈夫ですか?初めてなのでわからないのでお勧めの服装を教えてください。」と聞けばよいと思いますよ。
    • good
    • 2

はい。

初めていく場合は、正装の方が相手に敬意を表して、良いと思います。
    • good
    • 2

「オリエンテーション」ならば、説明会メインで勤務上の注意とか給与等の事務的な手続きとかそういう事だから


必ずしも動きやすい感じで無く、制服でも構わないとは思うが・・・

正装という必要性も感じないけど・・・

襟のあるシャツや折り目のあるパンツ・ズボンで良い <-結局制服になっちゃうのかな
    • good
    • 0

僕はイオンのスーパーマーケットで働いていたものです。

服装は長袖ワイシャツに下は制服の黒いズボンでいいと思います。こういうちゃんとした服装でもある程度動けるので大丈夫かと。
一応心配なら動きやすい服装も持って行くなどの工夫をして見てください。
    • good
    • 0

オリエンテーションなのでジャージとか動きやすい格好がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A