プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3・受験生
専門学校のオープンキャンパスの服装・持ち物は?

私はこれから准看護師になる為に、専門学校に進学する予定なのですが、
これから予定されている学校説明会の服装は、制服で行こうかなと思っていたのですが、
ホームページの昨年度のオープンキャンパスを見てみると、やはり専門学校だからか皆服装が私服でした。
しかし私は中学生だから私服だとダメかな?と思う考えと、でも私服の中に1人制服じゃ浮くかな?という考えが出てきました。

みなさんなら、どちらにしますか?

あと、電話にて持ち物は筆箱のみで大丈夫とのことですが、常識的に一応バッグに入れといたほうがいいものはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

どっちでもいいです。


制服のない中学もあるため、当然私服の人もいるわけで、
あなたも私服でもかまいません。
ただし、私服だと、どんな服がふさわしいか考えなければならない
ので、制服のほうがラクチンではあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!