アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の面接を受け採用を頂いたのですが、
近々オリエンテーション(恐らく説明など)があります。
そこで、オリエンテーションにはどんな服装で行ったらいいのでしょうか?
スーツで行くべきでしょうか?それとも私服でもよいのでしょうか?
私服で行くのならやはり少しきちんとした服装で行った方がよいのでしょうか?

ちなみに会社はお煎餅を製造・販売をしている会社で
比較的アットホーム(?)な感じなんです。
あと、私は事務職で、面接の時に制服があるのか聞いた所、ないと言う事でした。
あとジーパンでもなんでもいいですよ、という風に言われました。

ご回答、宜しくお願いします!!!

A 回答 (4件)

オリエンテーリングならジーパンやジャージがいいですが(^^;



オリエンテーションならスーツを着て行きましょう。

会社に入るまでは、まだまだ他人です礼儀はちゃんとわきまえましょう(^_^)v

入社してからジーンズでいいっていうのなら、それでいいでしょー、とーりあえず入社して2、3日はスカート履いて行きましょう、そのほうがウケがいいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pool_さんありがとうございます!!

会社に入るまでは確かにまだまだ他人ですね^^
スーツで行こうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/02 20:05

オリエンテーションはスーツで行くべきでしょう、アットホーム、ジーパンと云われますがその環境は正式に入社してからの対応と思います。


未だ入社前です、メリハリははっきりと、事務職ですよね、しっかりした娘と思われますよ
入社後は先方から言われた通りジーパンでもよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。
んー、二つの意見に分かれてしまいましたね。
でもtyatya2さんの意見を聞くとやはりここはスーツで行くべきなのかもしれないですねー。
スーツで行って印象が下がるという事はないと思いますし・・。
でももしかしたら製造している場所も見たりするかもしれないと思うと心配になりますが・・。

皆さん、アドバイス本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/02 20:02

なんとなく雰囲気はわかります(笑)


それなら普通の私服で良いと思いますよ。
あまりにもくずれた格好や度派手な格好でなければ★
    • good
    • 0

ジーパンでもいいといわれるような風土の会社なら、改まった式典でもありませんから、普通の私服でまったく問題ないと思います。


それでも、どうしても気になるようなら、スーツを着ていけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!