プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。
現在就職活動中の者ですが、足を骨折してしまい、ギブスの為スーツが履けない状態です。
この場合、説明会及び面接に参加するときはどのような服装が好ましいでしょうか。
夏中に内定を取りたいので、人事の方などお詳しい方お願い致します。

A 回答 (3件)

服装については、既に出されている回答のとおりだと思います。



面接の時に、骨折の理由を訊かれるだろうと思います。私なら訊きます。
もしもその理由が、質問者さんの無謀な行為が原因だったりしたら、そのことによって減点になる可能性がありますから、注意してくださいね。
『就職活動中に、何という無茶なことをする奴なんだろう。』なんて思われないようにね。
    • good
    • 0

NO1さんの言うとおり。


(親がリーマン、OL経験があるなら)「親から見てふつう」なら問題ない。

価値観はそれぞれなので卑屈にならず、かと言って傲慢にならないこと。
仲間内で多いような、男運の無さ、病気自慢、貧乏自慢なんてものは公的な場に出れば1番嫌われるものです。
重要部分じゃないのだから、大事な部分をもっともっと完璧にしっかり強化すればいいんですよ。
    • good
    • 1

 スーツで採否を決めるわけではありませんから、貴方が一番行動しやすい服装、かつ、受験する企業に対して敬意を表した服装であれば充分です。


 ギブスをしておれば、貴方がどのような状況におかれているのかは一目でわかります。これがわからないような面接官の企業なら、こちらから願い下げしましょう。

 ところで、この状況は、貴方にとってはまたとないチャンスですね。貴方の人間性、苦境に陥った場合の対処能力を、言葉なくして雄弁に語ることができる、絶好のチャンスなのです。
 たいていの企業は、学力もさることながら、あらゆる場面での対応能力を、より求めています。

 これらのことを踏まえて、どのような服装にしたら良いか、自分なりにしっかりと考えて下さい。
ポイントは前述の二点。
・自分にとって一番行動しやすい服装(画一的な考え方は排除)
・受験する企業に対して敬意を表した服装

 昔から、このような状況で就活をしている人はけっこういます。皆さん、それぞれ真剣に工夫をしておられ、一段と印象に残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!