プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは、今度準社員と契約社員の面接を受ける予定ですが、どのような格好で行けばいいのか困っています。正社員のときはスーツで行きましたが、派遣社員のときは平服で行きました。
 面接の経験が少なく、聞ける人もいないのでお尋ねしました。よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (6件)

スーツ以外を着てきて悪い印象を持たれることはあっても、


スーツを着てきて悪い印象を持たれることはありません。

スーツがあり、普段着で来るように等の指示が無ければスーツ
着用。正・契約・準・派遣を問わず、これは常識です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。
お礼が遅れてすみません。スーツで行きました。

お礼日時:2006/03/22 02:34

オフィスワークが中心であれば、特にスーツで行かれるのが無難です。



それは正社員であってもなかっても、お客様にとっては全て同じで、その会社の社員に見えるからです。

そして、スーツは選考時においてもある意味万能で、どの業界でも違和感無く受け入れてもらえます。

事前に服装の指定があるのなら、それに従うこととなりますが、指定が無い場合はどんな場合でもスーツが無難な選択となります。

スーツは選考時においてある意味万能で、どの業界でも違和感無く受け入れてもらえます。

事前に服装の指定があるのなら、それに従うこととなりますが、指定が無い場合はどんな場合でもスーツが無難な選択となります。
    • good
    • 3

悩みますよね。

お気持ち、お察しします。
ビジネスマナー講師として、多種業界、多数企業で研修講師をしております。また、キャリアアドバイザーの仕事をしております。その立場からご回答します。

採用側から指定がないようでしたら、原則として、ビジネススーツで挑まれることを、おすすめします。

採用試験は、人生を左右する正念場でもあります。
その場面に、スーツで挑まれるほうが、真剣度や誠実さが伝わるからです。

色は、ビジネス用の、紺色やダーク系のグレー等がおすすめです。

良いご縁があるといいですね。
応援申し上げます。

    • good
    • 0

面接で身だしなみに悩んだ時は、「きちんとしている方」を選ぶと良いです。

今回の質問にご回答するとすれば、スーツを選ばれることを、おすすめします。 派遣会社でマナー講師をしていたことがありますが、派遣会社の営業の方より、「ラフな服装で面接に来る人がいて、困る」という相談を何度も受けました。就職に対する意識が高い方は、きちんとしていらっしゃいます。あなたの誠実な思い、真剣な思いは、きちんとした服装でアピールしてみてはいかがでしょうか。よって、今回は、上下揃い(同じ布)でできた、スーツをおすすめします。
    • good
    • 1

派遣は正社員や準社員よりもラフでよいとでも?


大学生のアルバイトであるまいし、社会人なら
面接ぐらいスーツ着ていきましょうよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。以前、スーツで行ったときに一人だけ浮いていた経験がありましたので...

お礼日時:2006/03/22 02:36

dandyさんの言うとおりです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!