プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪国の会社の就活面接で、悪天候のため平服でお越しください、とメールがありました。これは、スーツでは寒いので、暖かい服装で、という意味なのでしょうか。きれいめのニットと黒パンツではだめでしょうか。

A 回答 (4件)

ベルフラワー.さんは、雪国の人ですか?

雪国の人でないとか、雪国の生活経験が無いのなら・・・・

> きれいめのニットと黒パンツではだめでしょうか。

それが、保温性のある服装ならいいでしょう。
その上の上着・オーバーなどは、防寒・撥水性・防水性のあものを着ましょう。

天気予報にはない突然にみぞれ・雪降りになったり、地吹雪(強風で地上の雪が舞い上がり周囲が見えなくなる)になることもあります。

靴は、防水性・保温が在り、底は滑りにくいもの、出来れば足首までのもの。(革靴は滑りやすい)
凍結路や、積雪(雪かきをしていない歩道など)の中や、雪解けのグチャグチヤの中を歩くかもしれない。

歩行中に滑って転んだ時に、両手を使えるように、荷物は出来ればリュックがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。雪国に住んでいないので、雪国では何を着たらいいのか全く想像できませんでしたが、なんとかなると思えました。

こんにちは

中はスーツでも、外は防寒バッチリすればいいです。靴は持って行く。

会社のトイレで防寒具を脱ぎ、靴を履き替える。髪を整える。脱いだ防寒具を入れる大きめの紙袋や靴を入れるビニール袋も持って行く。

普通、会社内は暖房で暖かいので、スーツの中は普通がいいです。

頑張って下さい。
    • 0

転んで泥んこになってもいい服装ですから、いいんじゃないの

• 0

それで暖が取れるなら良いと思います。

カジュアルで来てとは言ってませんよ
    • 0