アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の制服や作業着の洗濯頻度を教えて下さい!
相場はどれくらいなのでしょうか?
職種と洗濯頻度のご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バイトですが週2日、フルタイムで飲食店で働いてました



最高で軽く半年以上洗いませんでした

すいません、最低の接客業従事者です、はい

言い訳をさせてもらうと、
それまでは会社で洗ってくれていたのが自主洗濯になり、
しかし寿司屋のため使用後の制服は生臭く家の洗濯機は使えないため、
コインランドリーへ行くのが面倒で放置してしまいました
(色々問題のある会社で、スト的な意味もありましたが)
会社洗濯の頃は、通常は2、3回着たら洗ってたかな?
ひどく汚れた場合は上か下かエプロンだけ取り替える、
などもありました
最短1時間くらい?(笑)色々ハプニングもあるので.....
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそうなんです!
病院での白衣を自宅で洗濯すると不潔な感じがして、自宅では洗いたくありません>_<
最短1時間…確かにお醤油とかこぼしたら着替えなきゃですもんね^^

お忙しいなかご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/20 16:40

主に現場作業やってます。



作業服は現場だろうが内勤だろうがほぼ毎日着替えてます。

会社でクリーニングなどしてくれないので、自宅で妻頼みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日洗濯なんて、優しい奥様ですね^^
私も見習って毎日洗濯したいと思います。
お忙しいなかご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/20 16:37

女性の事務の典型的な制服で、ベストとYシャツとスカートなんですが、Yシャツは毎日洗いますよ。


ベストとスカートは1ヶ月に一度くらい洗ってます。
会社の中が暑いんで、家で洗濯しないと!と思って、やってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワイシャツは毎日洗うのですか。
私も毎日洗いたいのですが、会社でやってくれるクリーニングが週に2回しかありません。
ちょっと不服です>_<
いつも清潔でいたいですよね^^
お忙しい中ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/18 21:11

水質分析を主に扱っています。



作業服(一応制服とお考えください)の上に白衣を着ているので
作業服は1週間に2回くらい。
(汗っかきなので肌に近い方がよく洗濯します)

白衣は、分析といっても目に汚れる機会が少ないので1週間に1回
くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり週1ペースでは洗いたいですよね。
私も最低週1~2では洗いたいです。
お忙しいなかご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/10/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています