アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のユニフォームの話なんですが。
私のだけ、襟に糊が効いていないからクリーニング屋さんに聞いてみたら「これはうちで受けて(洗って)ないから」と言われました。
すっごい不思議に思って、洗濯カゴからその業者に行くまで注意してたらカゴ→業者の途中で店長が、私のだけ持ち帰って洗ってきてました(店長のロッカーの紙袋に私のが入ってたのを確認済)
それで、襟の糊が効いてなかったんです。
・・・結構気持ち悪いんですが、こういうのって何て抗議?したらいいですか?
誰のをどこでクリーニングしようと勝手だろう?と言われそうです。。。すっごい、やな気分なんですが。何て言えばいいか思いつきません。我慢するべきですか?
※ 2ヶ月ちょっとで慣れてきたんで、こじれて、やめるのはいやなんです

A 回答 (4件)

こんにちは。



それは…気持ち悪いですね;

抗議するのではなく、
店長さんに、質問文の前半と同じことを相談してみてはどうでしょうか?
(その後、店長さんが持ち帰るのを確認したのは内緒で)

「私の制服だけ糊がきいていなくて、クリーニング屋さんに確認したら
 “うちでは受けてない”って言われちゃいました。
 でも、洗われてはいるみたいで、すごく不思議なんですよね…。
 今度またクリーニング屋さんにきいてみて、
 やっぱり受けてないって言われたら、私ちょっと怖いです。
 こういうことって、よくあるんですか?」

という感じでしょうか。
嘘はついていないですし、店内であったことを店長に相談するのは
あまり不自然じゃないと思います。
それで、店長に後ろめたい部分があれば、
次回からはちゃんとクリーニング屋さんに回すでしょう。

その前に、話しやすい先輩に、以前同じようなことがなかったか
リサーチしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっ それはいいですね!
ちょっと勇気出して質問?相談?してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 06:56

その店長さんは、質問者様に好意を抱いている感じはないのですか?


私的にはそう感じました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長がでしょうか?
それはないと思います。オジさんですし(´Α`)
回答していただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/28 06:54

抗議するなら経営サイドでしょうね。


雇われ店長だったら親会社に相談。
ただ、店長が解雇処分されたら相談者様の身が危険でしょうし、店長を厳重注意のみでもバイト内が険悪になりそうです。
難しいところですね。お金のためだけと思って我慢かな。
こういう事ってあるんですよね、困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみませんでした。

どんな聞き方しても、気まずくなりそうです・・・
でも、確かに店長のペーパーバッグに、うちの制服が入ってた。
取り違えないように、フルネームのタグが後付けしてあるんで
間違いないんです。
・・・でも、ほんと我慢するしかないような気がしてきました(>_<)
自分で持ち帰って洗うって言っても、何で?って聞かれそう・・
持ち帰ってどうするんだろう? すごい気持ち悪いです・・・

回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 08:54

すごく気持ち悪いですね…


「私のだけクリーニングされてないような気がするんですが…」とかダメですかね。
あとは、ご自分で持ち帰って洗われるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。うっかり眠ったら朝でした(汗)

うちの制服はキャミの上に着るんで、着古しは汗くさいと思うんですよ・・(>_<)
そんなの持ってかれたらホント気持ち悪いです。
自分で洗うのが許可されたらいいのかなあ・・
クリーニング屋さんのパリっとした仕上がりが好きなんだけどなあ。
回答していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています