プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト選びで悩んでるのですが、3日後に上京して新社会人生活と共に一人暮らしを始めます。
そこでデザイナー職なのですが数年はアシスタント契約のため、掛け持ちのバイト生活が始まります。
そこでらCDショップで働くこうと思っています。死ぬほど音楽がすぎて昔から音楽に囲まれて仕事をしまくって、デザイナーを始めたのも将来はジャケットのデザインなどをしたいためです。

TSUTAYAなどのCDショップではなく、イベント会場も設置されており、一階はCD販売で2階はイベント会場になっており、インディーズのバンドやアイドルなどがライブをするそうです。
音楽に囲まれて働けるだけでワクワクします。
こうゆう仕事って実際どうなのでしょうか?

レジ、ディスプレイの飾りつけ、接客等の
 店内業務。イベント会場でCDの出張
 販売をお任せすることも♪
らしいのですが、どうなんでしょうか?結構しんどかったりしますか?レジ打ちなどが経験なくて頭が悪いので、覚えられるか死ぬほど不安です。

後一つものすごく気になってることで、面接の際は、普段はデザイナーのアシスタントということは伝えた方が良いのでしょうか?
掛け持ちという事は伝えておかないと、フリーターとして週5日ほど入れるだろうと解釈されますよね?

また、応募する際に関してまだ上京しておらずこちらの県にいるのに、2日後に面接来てくださいと言われて、まだ地元なんですなんて言ったらそこで落とされますか?

バイト応募の際、県外から応募して引越してここで働きたいと望む人もいるのですか?

A 回答 (1件)

参考になるかわからないけど、自分は学生時代、レコーディングスタジオでバイトしてました。

理想と現実のギャップを感じる毎日でした。出来上がったマスターテープの最終チェックです。聴きたくない曲も聴かされます。輸入盤なんか、たまにですがイコライザー補正をしなければならない場合もありました。当時の日本のロックやジャズのミキシングは、まるで歌謡曲のカラオケって感じで聴きたくないし辛かったです。
    • 0