アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは5人家族です。
ある日突然財布が無くなってしまいました。
最後に見たのは昨日、家の中で。
その後は外に持ち出していないはずです。
家族が触った可能性は0に近いものとします。
一通り探したけれど何処にも見当たりません。

この後あなたならどうしますか?
片っ端から引っ掻き回して探しますか?
諦めますか?
それとも?

ちなみにこの質問は今の私の状況です。
自分の不注意で無くしたのに家族のせいにしたくてしょうがないです^^;

A 回答 (13件中1~10件)

 家に泥棒が入ったんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥棒・・・
考えませんでした。でも入ってません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:26

私もその気持ちわかります^^



キレながら根気良く部屋がぐちゃぐちゃになるまで探します。
で、気付きます。
ぐちゃぐちゃで余計わからんわ!

冷静になって探してください。
こんなところに。。。って所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただけますかー!
キレますよねやっぱり。
もう一週間経つので冷静になりましたがやっぱり出てきません。
何処へ行ってしまったんだろう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:28

家族が持ち出したなら中身だけこっそり持って行くでしょう。


泥棒出なければ、質問者さんが何処かに置き忘れたものと思います。

諦めちゃってください。
忘れたら出てくるモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めましたがやっぱり心の中では早く出てこい・・・と思っています。
忘れるまではまだ時間がかかりそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:29

 とりあえず的(まと)は絞らずに、大声で・・・


『誰か私の財布知ら~ん?』
と、叫びます。

 我が家では、
『あんたが知らんもんを、家族が知っとるわけない!』
と、お決まりで返ってきますが・・・(汗)

 あとは、頭をフル回転させてフラッシュバック!
 昨日、家に帰ってきたところから、実際にドアを開けて帰ってきて、部屋に入って、鞄を置いて・・・と現場検証します。
(かなり、情けない姿ですが・・・)

 それでも見当たらない場合は、諦めます。
(不思議と、諦めたころに出てきたりして!)

 ・・・わかります。
わたくしも、なるべくなら他人のせいにしたいです・・・(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの家族はなんともイヤミったらしくて・・・
私の財布知らない? と聞いただけで
知らない、だらしないからだ、人のせいにしないでよね  と。泣
聞いただけなのに…
まだ見つかりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:31

 私はA型な割りに大雑把で、サイフにお金を入れていてもよく金額を覚えていないので、


サイフが行方不明になったら、

「どうせ、たいして入ってなかっただろうから、そのうち出てくるか」

って思ってほっておきます。

お金を入れるものが必要な場合、適当な入れ物ををつかうし。

どうしても必要なときは、自分の記憶を探りながら
ここにあるはずだって思う場所のものを全部どけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにたいして入ってなかったんですけどね。
カードやら近くのスーパーの抽選券やらが入っていたわけで・・・笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:32

ちょっとした用事ができたため、手に持っていた財布を、何気なく、どこかに置いてしまったってことは良くあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。家の中なのは間違いないはずなんですが・・・
思い込みって多いですしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:33

俺は非常になくしものが多い!



#4様に全く同じく。
その後の展開

フラッシュバック後に

机の中とか鞄の中とか探してやっぱり出てこなかったり

途中で探すのを諦めると、ふとしたときにでてきたりするが、

探すのを諦めて待っても待っても出てこなかったり

探さない俺の態度にいらついた家族が探し始めたり・・・

既に諦めている自分としては怒られることに不満を抱きだしたり(探して欲しいと頼んだわけではない。怒るくらいなら探さんでくれぃ)

そして出てくることが多いですねorz
出てこないことも多いけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>探すのを諦めて待っても待っても出てこなかったり

今まさにその状況です。
しかも誰も探してはくれない…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:35

こんばんは



えっと ありえない場所を探しますw
以前母が・・・ですが 財布がない!!と騒ぎ
冗談で 冷蔵庫にいれたんじゃないの?と言ったら・・・
冷蔵庫から出てきましたw

早く見つかるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即冷蔵庫を見ました。
・・・ありませんでした。笑
まだ見つかりませんが絶対見つけて見せます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:36

こんばんは。



私は以前部屋の中で、鍵を無くして、予備の鍵を使用したいたらその鍵もなくして、探していたら最初に無くした鍵を見つけた事があります(笑)

予備の鍵はその近くに有りました。

・・・大掃除をするといいかも知れません。
私の場合
洗濯物や脱いだ衣類の中に紛れ込んでいたり
偶々履いていた余り履かないズボンに入っていたり
余り入れる事のないバックの中とか、
いつも財布を入れていない方のポケットとか・・・

私なくし物しすぎ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も鍵をなくしたことがあります。
しかも予備もなくして結局どっちも見つかりませんでした。

ちょうど学校がしばらく休みになるので大掃除、してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:38

とにかく、1日を振り返り同じように移動をして探します。


それでも出てこない時は、片っ端から探しまくります。
布団の下からTVの裏まで隅々見て探します。

それでも、出ない時は一度落ち着いて探すのをやめます。
でも、頭では一日を振り返り思い出すのを待ちます。
気になった場所があれば、また探します。
大概、ここまでやれば見つかります。

私は、家に帰ってきても財布はバックの中。
なにか集金があったとしても、またバックに戻します。
そうじゃないと出かけるときに忘れてしまうので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり所定の場所にしまう事が大切ですよね。
いつもは絶対バックにしまうんですが・・・
「たまに」やってしまうのがよくないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!