アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼女と喧嘩しています。
俺は指定校推薦で12月の頭に受験が終わります。
姉が来年就職で家族も忙しいので家族旅行は日帰りで受験の合格発表から数日後に行こうとなりました。
彼女が受けるのは公募と一般で、公募の合格発表は同じく12月頭です。
彼女側からすると、私(彼女)がまだ受験終わってもいないのに家族旅行に行くのはおかしいとの事でした。
家族や友達と遊び呆けていればいい、とも言われました。
俺はそんなつもりはさらさらなくて、12月のその家族旅行以外は予定立てていません。その1日くらい家族全員揃うのが最後かもしれない家族旅行に行くのですらダメなのでしょうか。
もう少し日付を考えるべきだったとも思います。そこは彼女への配慮が足りなかったと思います。
でもそれだけで家族旅行を俺だけ行かない、または無しにするのは流石にやりすぎですよね。
彼女が一般終わるまで英検や大学で使う勉強をしようと考えています。
どうすれば仲直りできるでしょうか。
すごく今対応が怖くて相当怒っています。

A 回答 (3件)

きっと貴方だけ楽しむ姿を見たくないんでしょうね。


こっちは苦しんでるのに、そっちは家族旅行で気持ちは正反対って訳で、彼女は全く余裕が無くて、彼氏なら一緒に気持ちを分かち合って欲しい!私の受験が終わるまで楽しいことは我慢して欲しい!と…多分思ってますよね。

交際してどれ位か分かりませんが…
前からそういう事で揉めた事があるのか分かりませんが…あまりにも勝手だと思います。

配慮…貴方はそれだけ考えているだけで十分だと思います。
うちにも息子が居るんですが、そういう子が彼女だと正直今後交際は応援しないかもしれません。
貴方はちゃんと思いやりある人に育ってますが、彼女は違うので…わざわざそういう子と今後付き合って貴方がしあわせになれるとは思えないからです。

大袈裟ではなくて、やっぱり普段からお互いに思いやれる関係じゃないと無理かな?と思います。
そこまでして仲直りしたいのは、貴方が彼女に惚れてるのか、それか初めての恋人だから以外考えられないので…

うちの息子なら、付き合い自体考えた方が良いと言ってしまいます。
貴方みたいな子なら、言い方悪いですが彼女よりもっと良い子、居ると思いますよ。

親目線の回答でごめんなさい。
    • good
    • 1

あなたが他の友達と旅行に行くならともかく、家族旅行でしょう?


あなたに家族旅行の予定を立てる決定権があるわけではなし、そんな事で怒る彼女が間違ってます。

受験を控えてナーバスになってるからかもしれませんが理不尽な事を言ってるのは彼女の方です。
彼女が嫌がってるから俺だけ行かないなんてなったら、あなたの家族は彼女の事を嫌いになりますよ。
なんだその女!?って。

事を分けて冷静に説明するか、
彼女と仲の良い女の子に事情を話して宥めて貰えないかお願いしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 3

家族旅行はあくまでも家族間のプライベートな旅行ですから、それに対して怒る彼女の方がどうにかしています。


家族の事情(大事なイベント)を、彼女に合わせなければいけない道理はありません。
度量の狭い彼女に気付かせる意味で、そのように言えばいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A