アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年と少し付き合った彼氏に、
受験勉強でお互いピリピリしてて、喧嘩が増えしんどくなり別れられました。
はじめは他好きだと思っていたんですが、あとあと周りから話を聞くと、違うくて
しんどくなったから、ということでした。

で話したいと思い話しさせてというと、そのつもりやったし、わかったと言われ、受験あと話してくれると言われたんですが、急にやっぱ無理と言われ、お願いと言われたら、まあ考えとくと言われました。

話し合ってくれるかわからないです。
どうでしょうか…

A 回答 (4件)

私も受験生で今とても切羽詰まっています。

そんな時期に恋愛ごとで何かあるとなにも手につかなくなる気持ちわかります。
私の考えですが、時間を置くことが大切だと思います。相手がそういう考えの時に自分の思いを伝えてもあまり響かず、めんどくさく思われてしまうことが多いです。

実際私も似たような経験あります。私の場合は、彼が恋愛に疲れてしまって別れました。もう付き合うことはないとはっきり言われました。しかし2ヶ月後彼が戻ってきました。時間を置き、冷静になって気付く事ってたくさんあるみたいです。私の周りでも時間を置いて戻ってくる人多いですよ。

今は自分を責めることだけは絶対にしないでください。自分に時間をかけてあげてください。受験は将来がかかっています。
私が辛かった時は、彼のせいで自分がだめになってくのがすごく惨めに思い、彼なんかのせいで自分らしくいれなくなるのなんてごめんだとおもい自分を奮い立たせてました。

彼があなたと別れ後悔するとしてもいまではないです。いまは自分を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

やめとけ。



一度「嫌だ」と思った相手とくっつくのは 相手が自分の知らない魅力を持っていた場合ならわかるが そうでなければウザいだけだ。
話して貴女の素晴らしい所に気づけばいいが そうでないなら面倒が増えるだけで 彼にとって嬉しいことがない。

これから高校だか大学だかで 新しい出会いも出てくるので 古い気持ちとは縁を切りたいのかもしれない。
まだ子供で親の脛をかじっているのだから 新天地に進む気持ちを優先するのは むしろ合っている。
貴女が進学し そこで一層輝きを増し 多くの価値観や生き方 そして資格や能力など生き抜く術を身に着け それから話すほうが良い結果となるだろう。

過去にこだわり未来を捨てるか 未来にこだわり過去を捨てるかであれば 未来にこだわった方が良いのだ。
貴女が未来を向き 彼の更に上を行くくらい先を見通し 自らを磨くなら 貴女が望まずとも彼のほうが擦り寄ってくるだろう。
そちらの方が有意義だ。
    • good
    • 0

とりあえず受験頑張りましょう


そんなどうなるか、わからないことで時間を無駄にしないでください。
それに彼に連絡をとるのもやめましょう。
陰ながら応援でいいと思います。
あなたが色々動くとよけい嫌われます。
とりあえずなんにもなかったように自分に、時間を費やしましょう。
頑張ってください
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています