プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って2年です。最近彼が就活で忙しくて、10日に1回くらいしか会えません。会えるのなら良い方だと言う方もたくさんいると思います。でも、学生ということと、これまで会えていたことを思うとやはり寂しいです。1月でそれほど就活も本格的ではないので…

会えなくても連絡をくれたり、会ったときに楽しめればいいやと思って我慢していました。

でも、この前のことなんですが…
私が帰ろうとしてた時、彼に引きとめられたんです。ちょっとイチャイチャモードに入っていたらしくて。「この後、授業とセミナーがあるでしょ?帰るよ」と言ったら、彼が「どっちも別に休めるよ」と言ったんです。一緒にいたかったし、イチャイチャしてたんですけど、エッチが終わると彼が「え、この時間なら、今から授業行けるじゃん」って言ったんですよ。その言葉にショックを受けて…私と一緒にいたかったんじゃなくて、エッチしたかったのかなと…結局セミナーには行っちゃいました。
それと、前は早かったのに最近返信が遅いのと、返ってきても就活のことばかりだったり…
あと、久しぶりに会える!今日は一日あけてくれてるって言ってた!と思って何時に行けばいいか聞くと、14時とか…私はもっと早く会いたいのに…
私のこと好きでいてくれるのは信じれるんです。でも、不安になってしまいます。優先順位が下がった感じがします…せめて返信してほしい。

彼が一つのことに集中・没頭する質なのは知ってるし、それを楽しめるところは尊敬もしています。応援したいです。
でも、心の中で責めてしまうんです。連絡をくれない。気にかけてくれない。もっと会いたい。連絡しても返信が来なかったら悲しいし、忙しいから迷惑かなと思っちゃって、変に連絡も我慢してしまいます。

彼と会った時はにこにこしてたかったんですけど、絶対我慢しようと思ってたんですけど、不安になって号泣してしまいました。「寂しい思いさせたね。ごめんね」とぎゅっと抱きしめて頭をぽんぽんしてくれました。そしたら今度は安心して涙が出てきて…彼が隣で寝始めるとまた不安で涙が出てきて…
彼に何で大泣きしたかはちゃんと言っていません。ちょっと戸惑ってました。

こんないきなり大泣きされたらめんどくさいですか?嫌な気持ちにさせたかな、と思って…泣き虫なんで、涙が伝うくらいは時々あるんですよ。ここまで大泣きしたのは初めてです。
彼と会わない時も楽しもうとは思ってます。でも、充実した日を過ごしても、合間で考えちゃうんです。楽しいことも辛いことも、一日にあったことを聞いてほしいので(今までは聞いてもらってたんですけど)どうしても連絡が取れないと寂しくなっちゃうんです。どういう風に乗り越えたらいいのかわかりません。また一週間会えないので、今度はちゃんと我慢できるように、彼の前で泣いてしまわないようにしたいです。みなさんのアドバイス、ご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

24歳の女です。

わかります!わかります!
私も寂しがりやなので、気持ちがよーくわかります(>_<)

変わらず好きでいてくれるのは分かるのに、環境の変化だけでも寂しいんですよね。
彼の環境が変わる。つまり、彼にとっての自分の優先順位も変わる。ということですから、その変化について行けず寂しい気持ちになるのって、よく分かります。

それって、何年付き合っても、結婚しても同じだと思うんですよ。
環境って常に変わります。結婚したって子どもが生まれたり、仕事の環境だったり、いろいろ変化しますよね。

そんな中で、自分だって彼の位置付けは変わっていくはずなんです。

私は6年半付き合っている彼がいまして、とっくに関係は落ち着いてます。

でもその中でも、お互い時間のある学生から、就活して社会人になり、仕事でそれぞれ悩み、分かり合える部分、どうしても分かり合えない部分って出て来ました。

特に彼は警察官になったので、一般就職の私には理解し切れない部分が多くあります。

学生の間は分かり合えていた部分が分からなくなり、何で会えないの?寂しくないの?エッチしたいだけなの?って、私も沢山泣きました。

でも、必ず気持ちは伝えるようにしました。
彼に余裕がないのが分かっても、自分の気持ちを押し殺してまで、彼に向き合えなかったんです。

それが今の質問者様と同じ、好きでいてくれるのは分かるのに不安。という状態だったと思います。
好きでいてくれるのは感じていました。でも、あの頃の私は見返りもせず彼を支えるまで、彼を信じて愛せていなかったんだと思うんです。

私にとっては、今まで4年間真っ直ぐ愛情を向けていてくれた彼が、急に初めて思いやる余裕もなさそうにしていたので…
それが不安の元だったんですよね。

何で?って。
今思うと、自分のことを大切にしてっていうことしか考えていませんでした。

だから、私のことは頭の片隅にしかないような様子が寂しくて寂しくて、泣きついていました。
もっと考えてって。

今思うと本当にわがままですが、その気持ちを素直に彼に伝えて良かったと思っています。

警察官になり、規則も厳しい寮で暮らすようになった彼。
彼自身がストレスでいっぱいで、イライラしていて、やっと電話出来ても私も寂しさをぶつけて…警察になりたての頃は3ヶ月近く会えませんでしたが、電話する度ほぼ毎回喧嘩してましたよ。

でも喧嘩する度に、必ず私も後悔して、彼もどんなに忙しくても仲直りしようと次の日には電話してくれました。
嫌なことがあっても、一緒にいようとしてくれる彼を見て初めて、本気で「この人に着いて行こう」って思いました。

それまでの「好き。結婚したいね。」でなく、本当に何があっても一緒に生きて行こうと覚悟をした時でした。

そうすると、寂しさだけが募る気持ちはなくなりましたよ。
寂しいって彼に泣きつくことも、なくなりました。

きっとあの時、自分の気持ちに嘘をついて寂しさ、不安を無理に押し殺していたらきっと、彼とはすれ違っていました。
来年結婚することも決まり、今はすごく幸せです。

でも、乗り越えられたのはどちらかと言うと私の力ではなく、彼が一生懸命歩み寄ってくれたこと、友達に沢山愚痴を聞いてもらえたこと、それがあったからだと思ってます。

ただ泣いて気持ちをぶつける私は、余裕のない彼にとってかなり面倒だったと思います。
でも、面倒な私、寂しがりやな私、それを含めて「好き。一緒にいたいと思ってる。」と言ってくれた時、私は私でいいんだな、と思えました。

それなら、彼は彼でいいはずだよな、と。
あの時初めて、彼のことを心の底から愛情を持てたのかもしれません。

それから不思議と、彼が忙しいのは「寂しい」ではなく、「体、大丈夫かな?」になりましたし、連絡がないとこれは仕事柄ですが、「無事かな?」になりました。

今寂しいなら、泣いてもいいと思います。
分かって欲しいことがあるなら、伝えてもいいと思います。

だって、そう思う気持ちって自分で止められるものではないですよね?

どんなに自分もそう思いたくなくても、そう思うのが、自分自身なんですから。

環境の変化って、お互いがまた関係を作り直す時なんだと思います。
今までは問題がなかった所も、環境が変わることによって相手の嫌な所になったり、ぶつかる所になったり…

でも、それって見ないフリをすると、大きな溝になると思うんです。

お互いにぶつかっても、歩み寄ってバランスを見つけて行ける関係。
それを作っておけば、自然と相手の気持ちも大切にしていける気がしています(^^)

だからまず、泣いてもいいから、気持ちを伝える!
相手と環境の変化を乗り越える!

時には信じる、よりも向き合うことの方が大切なときもあると思いますよ(^^)

寂しさで泣くほど、居て欲しい人なんですもん。
色々な形で大切に向き合って、乗り越えてください!

でも、自分も大切にしてください。
自分が自分を大切にしないで、誰かを大切にするってことは、結果自分が悲しくなると思います(>_<)

どうか、お幸せに。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

そうなんです。我慢したいんですけど、気持を押し殺したらもう、彼に優しくできなくて…
私も同じです。今まで愛情を真っ直ぐに注いでくれていたんです。会えば今まで通りの愛情を注いでくれるのですが、正直忙しくてそれどころじゃないんですよね。頭ではわかっているんですけど寂しくて不安になってしまいます。彼への愛情が足りないのかな、、と落ち込みます。
今は落ち着きました。彼が会う日をつくってくれて、愛情をいっぱい注いでくれたから。これからはそうもいかないと思います。もっともっと忙しくなるので。そうなった時、信じながら、向き合いながら一緒に乗り越えたいと思います。

彼氏さんと、とても素敵な関係ですね^ ^ 羨ましい限りです。私も、彼とそんな信頼関係を築けるように、これからも一緒に過ごしていけたらなと思います。

お礼日時:2015/01/18 01:22

毎回泣かれたらめんどくさいと思いますよ。


私が男だったとしてもめんどくさい。

寂しい寂しいって
優先順位つけてる時点で幼いな…

仕事はきちんと決めなきゃ彼は結婚も出来ないし将来大変なことになるのに邪魔しないであげて下さい

もっと彼の愛して好きになれば
彼が困る泣いたりはしないと思います

貴女は彼に求めすぎ
貰ってばかりじゃなく貴女も彼に与えてあげてね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

求めすぎだしわがままだということを頭ではわかっているんですが…愛が足りないんですかね(・_・; これ以上めんどくさくならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/01/18 01:08

好いてくれてるのは信じれるのに不安になる?


矛盾してますね。信じてないから不安になるんですよ。

本当に信じてたら、彼のことも考えてあげれるはず。
就活って思ってるよりずっと大変だし、彼が何を目指してるかわからないけど、早くから準備するのはいいことだと思います。

忙しい彼のことも気遣えず、あまり会えない連絡遅いなどで不安になり泣いてたら、この先もっと会えない日がくるかもしれないのにどうするの?
就活は、人生を左右するくらい大事です。

もう少し、心に余裕を持って考えてみて。
彼が頑張ってるなら、貴女も何か頑張ることを見つけるとか。
次会えるまでに可愛くなってやるーとか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が頑張ったら君も楽できるからね。頑張るね。と言ってくれる彼のためにも、もう少し大人になりたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 01:07

私が思うことは、貴女が彼に依存してしまっていて、普通の生活が出来ていない



状況だということです。貴女は大学に何をするために入ったのでしょうか!?

今の姿をご両親が見たらすごく嘆くでしょうね。真面目に大学で勉強していると

思っている娘が、一人の男に現を抜かすは、セックスして泣いていると知ったら

ご両親が可愛そうになってきました。こんなことを言うとなんですが、

貴女は自分の事しか考えられない女性であって、彼に気遣いが全く出来ていませんよね。

仮に二人とも働きだしたら、今のようなお付き合いなんてできない事を前提にして

これからも付き合っていかないと、別れることになりますよ。会える時と会えないときが

あるからこそ、恋愛なんですよ。相手のことで思い悩んで初めて恋が愛に変わり

お互いに結婚を意識するようになるのです。今のままでしたら彼は貴女から必ず

離れていきますよ。気を付けてくださいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。このままではいけないですよね。今は落ち着いているんですが…ちゃんと自立して、彼を支えてあげられるまでになりたいです。

お礼日時:2015/01/18 01:04

彼とは、同級生?


彼が就職活動しているのに、あなたはしていないっていうことは、
学年がずれているのかな?

彼の都合がどうかはおいておいて、

あなたは何を目指していますか???

もう20年前になりますが、
私は当時、一学年したの彼とつきあっていました。

彼のことはもちろん好きだったけれど、
自立した関係になりたかったし、
自分もやりたいことを楽しみたかったので、
遠方の企業に就職。

一年遅れで彼も近隣の県(といっても片道電車で2時間)
に就職。

いろいろあったし、
それぞれ自分の仕事を堪能し、
今は結婚して子どももいます。

あなたはもう働いているのでしょうか。
それとも彼より年下?これから就活?

なんにせよ、
若いのだと思います。
彼にとらわれすぎるのは、もったいないったらありゃしない。

彼がいても楽しいし、
いなくても楽しいあなたの人生を
いろいろ模索したらいいのに、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかくの人生、自分の力で思いっきり楽しみたいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/18 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A