アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。
そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。

よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、
泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。
泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか?

もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか?
色々な方に意見をいただきたいです。

女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

A 回答 (17件中1~10件)

全ては、その理由によります。



喜怒哀楽の怒はうんざりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2004/06/14 09:05

涙が武器になると思っている女、泣いたら何でも許してもらえると思っている女、不細工な女のさらに不細工な泣き顔



これらの勘違いは全て逆効果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛口ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 09:14

こんにちは。



涙の理由にもよりますよね。
泣けばいい みたいなのは軽蔑対象ですね
僕は#1の方と違い、喜怒哀楽は全てOKです。
感情が伴っている物は良いと思います。

涙が武器なんて言うのは対象外です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと泣きに厳しい方は多いですね(私はそんなことする余裕はないですが・・・)。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 09:17

うっとうしいだけじゃないかなと、思います。


人前で泣くなんて、プライドがなさ過ぎます。
何かあるたびに泣かれたら、もう、そばに寄らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人前とは言ってないんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 09:20

なくのをこらえる姿が可愛いし、美しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 09:21

私は女です。

特に#2・#4の意見をみて、びっくりしました!!大好きな彼女に泣かれてもそんな風に思うなんて、異性からして、ショックです。確かに泣くことばかりをしているのはどんなに好きでもひくと思いますが、その涙に理由があるならそれは男性は受け止めるべきだと思います。まあ、受け止められない男性はそれだけ、彼女に対しての思いがないかと思います。私もhippieさんと同じような経験あります。彼は泣くことによって、そこまで追い詰められていたのか。。と自分の行動を反省してました。限度を超えない程度の涙なら本当に自分を思ってくれる彼ならいやなんて思いません。彼もそう言ってました。武器と言われないようにほどほどにということですね(*^∀^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。勇気付けられました!
そのとおりであって欲しいな、というか私の彼もsakurabbo723さんの彼のような人であることを願います。

お礼日時:2004/06/14 09:28

確かに男は女の涙に弱いと思います。


実際私もかなり弱い。
彼女がすごい泣き虫で、なんかことある度になきます。

なんか感動して泣いたとかなら、愛しく思ったりもしますが、やはり喧嘩のときですね。

俺の中では精一杯彼女を思ってるのに、それに対して不満をぶつけてきて泣くパターンが多いんです。

最初は泣かれたら、こっちも悪い気がして彼女の気持ちを優先したりしてましたが、それが何度も何度も続いたときに、正直ウザイと思ってしまいました。

だから、というわけではないですが、hippieさんも泣きすぎには気をつけてください(^^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

泣くことで優位に立とうとするのは私もずるいと思いますね。
正直なご意見、ありがとうございました!とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/14 09:31

私の場合は、泣かれると「何故か?」といつもより真剣に理由を考えます。

そういう意味で、彼女の言葉・態度を重要に受け止めます。但し、二人だけの空間で、自分が彼女のことを大好き・愛しいと思っている場合に限ります。
さほど好きじゃない場合は、とりあえずその場を治めさせて、以後その彼女とは距離をおきます。
他人の目があるところで泣かれると、好きな度合いに関係なく困ります。話を聞くよりなだめるのが先決になっちゃいますね。

女の人は一般に感情が高ぶると泣く人が多いと男(私)は認識しているので、泣くこと云々より二人の関係の深さがポイントだと思います。
質問者の方も泣きたくて泣くわけじゃないでしょうし、自分を曝け出せない人と付き合うのもどうかなぁ、と思いますが…。

何か、まとまりのない文章でスミマセン。バツイチ男の過去の経験談でした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございます。難しいですね・・・
でもとても参考になりました。

お礼日時:2004/06/14 09:32

日頃から涙腺の弱い人ならまたか・・・と呆れます。

ウザイだけで愛しいなんて思いませんね。

赤ちゃんは泣く事で主張します。弱い存在だから他に手段を持っていません。泣いて必死にアピールする姿が可愛く愛しいと感じるのではないでしょうか。

あなたは泣く事でしか自己主張する手段が無いのですか?心のどこかに泣いて同情してもらいたい気持ちは無いですか?

泣き顔なんか見た事無い言いたい事はズバズバ言う気丈な女性が涙を見せたら余程の事なんだな・・・と真剣に話聞きますよ。本来涙は軽々しく流すものではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泣けばいいと思っているわけではないし、泣くことでどうにかしようとは一言も言っていませんが。
質問文からそうとれるんでしょうかね?

それだけ涙は諸刃の剣的なものなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 10:13

20代男です。


個人的な意見ですが。

泣いている彼女ですよね。
実は、やってっしまったって感じです。
面倒とか、愛しいとか思う時もありますが、それよりも後悔です。
彼女が悲しむ事をしたんだろうなって。
境界は、自分勝手ですが、疲れている状況や、回りを見てしまった時でしょうか。。。

ちょっと主旨からはずれそうでごめんなさいね。
確かに彼女も泣きたいと思い泣いているわけではないですよね。
男性は、女性の気持ちがわからなくて泣かせる事もあります。

でも泣いている女性を見て、気持ちを理解したり、理解出来なくても慰められる男っていい男やもてる男性だと思います。

最後に、
出来れば辛い時、泣きたい時は泣いていいですよ~。
それを受け止めようとする男性は今は大変な分、成長すると思いますよ。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

面倒、面倒でないにかかわらず、受け止めようとしてくれる人はそれだけ真剣に向き合ってくれてるんですね。
境界線として、TPOとか彼氏側の気持ちの余裕が関係するんですか。納得です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A