プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何気ない一言ですが、気になる言葉があります。
いつも別れ際に言わないのに、Hした日はありがとうという言葉が加わるのですが、これってどういう意味で言っているのですか?なんだかHさせてくれてありがとう。と言っているように聞こえてしまうのです。今の彼とは信頼関係がまだしっかり築けてないこともあって、敏感になりすぎなのでしょうか・・・本当に心から愛してる女に対してもHしたあと、ありがとうって言うのでしょうか・・・

A 回答 (7件)

 


別に、Hをさせてくれたからという事で、それに対するお礼を言っているという訳ではないでしょう。

普段からあなたに、そして2人が恋人同士で仲良くいられている事に、感謝をしているのでしょう。

言葉に出すか出さないかは人によって違うのでしょうけど、心情的には割とフツーの事だと思いますよ。

恋人でいてくれる事。
一緒の時を過ごしてくれる事。
優しく思いやってくれる事。
愛し合える事。
幸せを感じさせてくれる事。
などなど・・・。

体で愛し合った日には余韻が残り、それだけ、普段にも増して気持ちが高ぶっているので、わざわざ言葉になって出て来るのでしょうね。
 
ちなみに、井上陽水と奥田民生の「ありがとう」って曲は御存知ですか。
聞いてみると、少しは気持ちが理解できるかも知れませんよ。
 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「ありがとう」って曲聴いたことあります。歌詞を見てみました。感謝の気持ちって大事ですよね。それを彼は言葉にしたのですね…それを私は素直に取れなくて…反省反省です。

お礼日時:2004/07/11 16:42

Hさせてくれてありがとうじゃなくって、感じさせてくれてありがとう、ですね(^_^)v



男性側にあなたの態度がまだまだHさせてくれていると感じる所があるのでしょうね、そんなとこだからお礼の言葉が出るのかも、あなたがHさせてあげているという素振りなどがありませんか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あいたたたた…。確かにそういう素振りあります。実は前にいろいろ事情があったので、少しこばんでいる所が私にあるのです。図星だったので次点にしようか本当に悩みました。私が彼によそよそしい言葉を言わせていたのですね…

お礼日時:2004/07/11 16:32

セックスというものは、本来男女お互いが、快楽を


得られる行為なのですが、時として男には、女性の反応を
確かめる余裕がもてないほど、没頭することがあることがあるものです。(postjizouさんの彼がそうとはいいませんが)そして、合意の上でも、させてもらった・・という
気持ちがどこかにあります。世の中の男すべてに言えることでしょう。
それが、「ありがとう」であったり「たいせつにするよ」であったり表現はいろいろ、でも素直に言葉に
できる彼は、立派じゃないですか。
私なんか、とてもまねできません。
それと、今度言われた後は、無言で微笑みだけを、返してあげてください。    
彼喜ぶと思いますよ。きっと・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

彼のこと褒めてくれて、それこそ本当にありがとうございます。その後のアドバイスも参考になりました。無言で微笑み。実践しますね!

お礼日時:2004/07/11 16:46

こんにちは。


私だったらやっぱりそう言うと思います。

意味は「あなたの一番大事なものをくれてありがとう」ですね。
但し「エッチ=体」ではありません。
もちろん体も含みますけど。

なので、心がなくって、体だけ「はいどーぞ」って時は言わないでしょうね。
    • good
    • 9

えーと、多分、そんなに特異な考えでは無いと思うのですが、男は「女性には性欲が無い(あるいは非常に少ない)」と思っている事が多いです。


で、SEXするのは、あくまで自分の性欲を満たすために女性の側が付き合ってくれている、という考えになります。
それで「ありがとう」なのでは?
また、結婚していない男女のSEXでは、女性の方のリスクが圧倒的に高いので、それに対して、「リスクを背負わせてごめんね」という気持ちから、「ごめんね」も変なので、「ありがとう」という言葉になっているのでは無いんでしょうか?
    • good
    • 4

貴方の事が大好きなんですよ。



「(申し訳なくてなんて言っていいのか分かんないけど・・・とにかく) ありがとう。」

ってことだと思います。彼は自分に自信が持てない人なんじゃないですか。
「この子(postjizouさん)は俺なんかにはもったいない!」と思ってるような気がします。
    • good
    • 5

私は女性なので主人に聞いてみました。



「Hをさせてくれてありがとう」という意味にだろう・・・と。

そうなのかなぁ・・・???

今までいろんな男性と付き合ったことがありますが・・・「ありがとう」と言ってくれた人はいません。

でも・・・
彼氏さんじゃないので気持ちはわかりませんが、
色々なとらえ方ができると思います。

Hをさせてくれての感謝。
体を許してくれたことの感謝。
Hをすることによってあなたの愛を感じられて嬉しい。

どれをとってもあなたに感謝しているのでしょ?

気になるのはわかりますが、
これから愛をはぐくんでいかれたらお礼なんて言われなくなりますよ!

今は素直に受け止めてはどうでしょう?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A