dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、別れ際など彼に抱きしめられると
胸が一杯になって泣きそうになります。

前の彼が、私にとっては初めての人だったのですが、
甘えさせてくれない人でした。
ですが私は自分の意見や要望を伝えられず
ただただ相手に合わせてばかりいて、
すべて「こんなものなんだろう」と諦め自分を納得させ、
“自分はさみしくてつらい思いをしている”
という現実を受け止めようとしていませんでした。
感情が麻痺しているような感じでした。

そのころ我慢していたつらさが今になってこみ上げてきます。
今の彼に優しくされると、
前の彼にそうしてもらいたかったのにしてもらえなかったときのことが
悲しい記憶(当時はなんとも思ってなかったことなのに)として
突然頭に浮かんできます。
二人でいちゃいちゃしてるときにそうなったりして、
そのたびに彼を驚かせてしまいます。
理由を聞かれますが前の人とのことが関係しているので
なんとなく話しづらく、はぐらかしています。

前の彼に未練は全くありません。終わりにして良かったと断言できます。
今の彼は本当に大切な人です。
だから、昔のことに振り回されて?泣いたりしないで、
笑顔で楽しく過ごせるようにしたいです。

この変な気持ちを抑えるにはどうしたらいいのでしょう…。

A 回答 (8件)

私も同じような経験があります。

今現在もです。
過去の恋愛が痛いものばかりなので、今の彼氏に優しくされると涙が勝手に出てきます。
私の場合は全て彼に言いました。過去の事を全部。
「あたしは過去に辛い恋愛をしてたから、普通に…只普通に二人でいる事がこんなにも幸せなんだよ。だから涙が出てくる。この何気ない時間も、あなたの事もあたしにとって何より大事な宝物だよ。」って。
彼は全てを受け止めてくれました。
何も告げずに一人で悩まないで、少しだけでも彼氏に言ってみてはどうですか?
勿論今の気持ちを伝えることをメインにして。
訳もわからず、いきなりあなたに泣かれるより、彼氏の方も少しは安心するんじゃないかな?
まぁこれは私の意見なんで…。
良かったら参考までに。
あんまり考えすぎないで、今の恋を大切にしましょうよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「あたしは過去に辛い恋愛をしてたから…
まさに私の気持ちそのままの言葉です。

私も、ちょっとずつ、伝えられるようにがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:46

言ってもいいんじゃないかな、前の人のこと。


溜め込んでると、つらいんだよ。

これは彼に甘えることかな。彼に失礼なことかな。

男って身勝手な物で、頼られたりしたいものだから。
甘えても、少しくらい失礼でも、構わないんだ。

話してくれるってことは、信用してくれてるって思える。
心を開いてくれてるって思える。

あなたは未練がないというけれど、
あるのは傷。それを癒さなきゃ。
いま、きっと幸せだと思う。でもそれを心の底から享受できないでいる。
そんなこと、もったいない。
あなたにはもっと、笑って欲しい。

少しずつでいいから、話せるように。
ぽつりぽつりと、でいいから。

あなたがハッピーになれると、彼もきっとなれるよ。
ゆっくり、抱えている物を解放してあげて。
前のあなたを、ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんなに優しくされたのは初めてで、これはとても幸せなことなんだろうなと思っても、
心から実感できずにいました。それが彼に対してとても申し訳なくて…。

ちょっとずつ、話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:05

男性です。

彼女は時々同じように泣きます。

最初はどうして泣くのか教えてくれなかったので、
自分はどうしたらよいのだろう??彼女の事を
ハッピーにすることができないのだろうか??
教えられない理由がなにかあるの??なに??
などといろいろ考えました。あまりよいことでは
ありません。

今は少しずつ彼女も話をしてくれるようになり、
すこしずつ理解をしています。理解したら
どうしたらよいかもわかるようになり、自信を
もって付き合っていける、と思うようになりました。

mayling-gen_qさんも、すこしずつその気持ちを
彼に説明してあげたら、お互いにもっと分かり合えて
よいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼は私が泣きそうになっただけで機嫌を悪くする人だったので、
今の彼の前でも最初涙を見せることにすごく抵抗があり、
とにかく気持ちを抑えることを考えていました。
でも、理由を尋ねてくれるのは理解しようとしてくれているからなんですよね。
その気持ちに、応えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:13

現在の彼の立場から言わせてください。

男ってのは基本的にアホです。相手(特に)女性の思考回路を読むことはかなりかなりかなり困難です。ということであなたが本当のことを言えないでいるためにめんどうなことになっている可能性があります。

彼からしたら「自分が抱きしめると突然彼女が泣き出す・わけも話してくれない」という状況です。優しい男なら「俺何をしたんやろ??あれか?いやそれともあれか・・?わかんねーってばよーーーー!!!!」などとパニックにおちいること必至でしょう。それが長引けば「隠し事をされてるかも・・。俺って信用されてねーのかな・・」と自己不信、質問者さん不信になることも大げさではないでしょう。

現在の気持ちを正直に伝えられてイヤな顔をする人でもなさそうです。是非大好きな彼のためにもちゃんと説明をしてあげてください。かわいそうです。そんでもって羨ましいかぎりですが(笑)、お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私が泣くと自分のせいだと思って「ごめん」って彼に謝らせちゃってるんですよね。
本当、それってひどいですよね。
彼を思うからこそ、きちんと説明したほうがいいんですよね。
励ましのお言葉(笑)、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:17

同じ経験ありますよ。


辛いこと思い出すんだけど、こんな素敵な人にめぐり会えたって幸せだから泣きそうになるんです。
思い出すことは止められませんが、きっと彼との日々が消してくれます。
元彼のことを話したとしても、今が幸せで泣けるのですから彼に悪くもなんともないと思いますよ。
優しい彼にいらない心配をかける前に「嬉しくて…」と素直に言っちゃいましょう。きっと、もっと強く抱きしめてくれますよ!(*^^*)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、申し訳なくなるくらい優しくしてくれて、
それなのに前のことにとらわれてしまう自分はなんて罰当たりなんだろうと思いました。
素直がいちばんですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:26

ぜーんぶ、あなたの勘違い!



未練はもうないんでしょ?
ただ、甘やかしてくれる今の状態が嬉しくて泣いてるんやん!よかったね?幸せで!

前の彼がどうこうっていうのは、思い込み。確かに、なんだかドラマティックな感じがして素敵やけども!あんまり自分に酔うなよ!…言い方きつかった?

今の彼氏さんには、正直言えば?「今が幸せすぎる!」って。もと彼がどうとかいらんでしょ?だって、勘違いやもん。

今の彼を、そんな勘違いに巻き込まんたりや。そりゃ、ドラマみたいな展開になるかもしれんけど、彼がかわいそうやね。

あ、勘違いやないっていうのなら、未練があるってことでっせ!きっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の人云々を抜きにして、今がすごく幸せだと思います。
以前と今はまったく関係ないのに、勝手に考え込んでしまっていたかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:36

mayling-gen_qさんは


今とても幸せなんですよ。
これからも今の彼に
感謝の気持ちを持って
接していけば
特に変に気を遣う必要はないと思います。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼には、どんなに感謝してもしきれないくらいです。

励ましのお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:49

正直に上手く彼に伝えることです。



「今までこういうことされたことがなくて、幸せ過ぎて、うれし泣きしてしまう。」みたいな言い方で。

それなら前の彼氏ウンヌンにならないと思います。

それに無理に気持ちを抑えることはないです。

そのうち、それが自然になってきます、徐々に慣れていくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出して、泣くたびにだんだんと気持ちがほぐれていくような感じはします。
心配はやっぱりかけたくないので、素直になりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A