プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件

プロパンガスだから空室が目立つということもあちまづか?

A 回答 (3件)

あると思うよ。

4倍くらい高かったから、ガス代。
    • good
    • 1

オーナーが賃貸物件を建てる時のガスに関する初期費用がプロパンガスと都市ガスでは異なります。

一般的に配管工事費をプロパンガスの場合はガス業者が負担し、都市ガスの場合はオーナーが負担します。ガス業者は負担した工事費を入居者からガス代の一部として回収します。当然プロパンガスの方が入居者のガス代が高くなります。もっとも都市ガスの場合はガス工事費分も家賃に反映されています。
一度プロパンガスのガス代の高さで痛い目にあっている人は都市ガスの方を選ぶかもしれませんので、プロパンガス物件は避けられる可能性はあります。
    • good
    • 0

もし今持ってるのが都市ガス用の機器だけならそういうことも関係あるかもしれませんが、新たに借りるのならあまり影響ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A