アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール電化のアパートというのは、ガス代だけでなく電気代なども節約できるものでしょうか。

だいたいどれくらい節約できますか?

当方・一人暮らし、ペット(小動物)がいるため冷暖房費がかかります…(T_T)
家賃が5.5くらいとして、光熱費が2万近いです。(電気代が1万、ガス代6千円、水道代4千円。地方なのでプロパンがほとんど、水道料が高い)

一万家賃の高いオール電化のアパートと大して変わらないのでしょうか。

(高いオール電化の物件はたくさんありますが、5.5万のアパートが見つかりません)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

深夜電力を使うと電気代が安くなります。

早朝に洗濯機を回す、掃除などは10時までに済ませるとか。10時から17時までが一日の中で一番電気代が高い時間帯です。
キッチンもIHだと思うので、フライパンや鍋をIH専用に買い替える必要があります。
お湯はガスより早く沸きます。あと火を使わないので安全です。

いまこんな世の中なので、ガスの値段も上がるかもしれないですし、オール電化のショールームやガスのショールームなどに行って話を聞いてみてはどうですか?

(オール電化は壁が密閉性が高いので、夏は涼しいし冬暖かいです。
なので石油ストーブやガスコンロ(少しなら大丈夫でしょうが)などは絶対に使えません)
    • 1

ガス代はかかりません。

電気代だけです。こんなに電気代が値上がりすると節約も何も出来ません。普通がいいです。
夜中の安い電気でお湯を沸かした物を次の日に使う。使い終わったら、貯めて温かくなるまで時間がかかります。ガスは早く湧きます。
    • 1