プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の、色々…
・ 旦那に、節約節約と言われて…
でも、そのくせ?
○○○買って良いよね?って…
もう買う前提じゃん
それ必要?と聞いても、持論を貫き、結果買う。
え〜〜??????ですよ、結局。
・ クーラーの設定温度…
よく、28℃と言われていますが…
私は、ここ数年、汗が大量に出ます。
設定温度28℃ですと、もっと出ます。
なので、28℃にする位なら、暑いのを我慢するしかありません。
ですが、旦那は、2℃。
同じ部屋に居られません。
違う部屋で、設定温度を下げていると、ボロカス言われる。
暑いんですよ。
ボーとするんですよ。
それでも、28℃にしなくてはいけないんですか?
どうなのでしょう?

皆さんの経験談が、あれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 変換ミスあり。
    2℃では無く、28℃。

      補足日時:2022/06/28 07:16
  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 20:52

A 回答 (4件)

男性です。


生活感が合わないと一緒に暮らせませんよね。
私は電気、ガス、水道、食べ物に関しては
 一切の節約をしてません。
私とパートナーな一緒の体温ではありませんし、好きな食べ物も違います。
それを、自分の感性等を押し付けても
パートナーが苦しいだけですから(笑)
そんな事で喧嘩なんか馬鹿らしいと思うからです。
もし、伝えて駄目なときは別のパートナーを探せば良いんですよ。
人生一度切。好きに生きたいじゃないですか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来れば1番なんですけどねぇ。

お礼日時:2022/06/28 16:16

28度に設定した部屋で、さらにあなただけ扇風機を使うというのはいかがですか。



あるいは我慢できなくなったら水風呂に入るとか。

若いころ、お金がなくて困っていたころ、夏はよく水風呂に入ってスッキリしてました。

節約という視点からすれば、水道代がかかるので、受け入れられるかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
水風呂ねぇ。

お礼日時:2022/06/28 16:17

自分の所、真逆です。


旦那は26℃でも暑く、+扇風機…
かたや自分は26℃は寒くて無理で…
旦那が帰ってくるまでは温度上げてます。
寝室は体感温度もっと低いです…
寒くて寝れなくて掛け布団必須です。
旦那には『そんなに寒い?』と聞かれ…もう絶句で言葉が出ません…
年中冷え性の自分と、元々血圧が高い旦那…
季節問わず、体温調節に関しては全く合いません。
もうかれこれ10年越えた今はこちらが旦那に合わせてますよね…寒けりゃ上に着れば良いと。

物の購入に関しては一緒ですけど。
もう止めても無駄だと解ってるので『いつ買いに行くの?』しか聞きません…
諦めました。

我が家はこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
どちらかが合わせるしか…
ですね。

お礼日時:2022/06/28 16:19

自分は良いけど人はダメ!なのですかね。


メディアは、「設定温度28度」を促しているのではなく「部屋温度を28度」になるようにして熱中症を予防しましょうと言ってますよ。
クーラーの設定温度28度では、日光の入り方や部屋によっては暑いですよね。ご主人は、28度以下にせず節電しているのでしょうか…。熱中症になって病院にお世話になった方がお金がかかるのに。。
思いやりがないというのは悲しい事ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

部屋温度…と
設定温度…違いますよね。
旦那は何かを頑固に追い込むので何を言っても、持論を展開してきます
熱中症の事を聞き入れません。

お礼日時:2022/06/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!