dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水道代節約や清掃の手間を考えると男の小に限れば屋外公園の草むらで用を足す方法が一番合理的だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 男の小に限定した場合に屋外公園の草むらで用を足すメリットを紹介します。
    メリット1 水道代の節約が出来る。

    メリット2 清掃の手間が省ける。

    メリット3 植物がよく育つようになる。

      補足日時:2021/04/11 11:07
  • 小便だけなら屋外公園の草むらで用を足しても周りに迷惑や不快を与える事はありません。

      補足日時:2021/04/11 11:07
  • 小便だけなら屋外公園の草むらでやっても臭いはありません。過剰な被害妄想は止めましょう。

      補足日時:2021/04/11 11:23

A 回答 (6件)

公園の草むらが人の手によって管理維持されている事くらい知った方が良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大や嘔吐の場合はそりゃ臭いがヤバいですよ。しかし尿だけなら臭いはほぼ無いんですよ。

お礼日時:2021/04/11 11:29

第一条26項


街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E7%8A%AF …

残念ながら「車道と個人の住宅内以外」ももちろんだめですね。
諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に軽犯罪法違反くらい大した事ないから大丈夫やし。

お礼日時:2021/04/11 11:25

公衆トイレの臭いや感染症ウィルスの存在が気にならない人はできるだけ外出時に済ませるのが有効だと思う。

    • good
    • 0

同意者は少ないと思います。


反論させて頂くと、
>メリット1 水道代の節約が出来る。
これは自分の都合であって、経済的には×。

>メリット2 清掃の手間が省ける。
トイレは、まったく使わなくても汚くなるので、定期的な掃除はした方が良いと思います。
また、草むらに行くと種がズボンについたり、余計な手間がかかるときもあります。

>メリット3 植物がよく育つようになる。
これは全くの逆説ですね。
お小水は基本的に弱酸性~酸性の為、耐久性の強い草木でないと枯れてしまいます。

他にも匂いの問題が発生するなど、用を足すときはトイレを使っていただいた方が社会の為にも良いと思います。
    • good
    • 0

そんな事をしたら大変な事になります。

尿の臭いは、人それぞれで、ほとんど臭わない人もいれば、強烈に臭い人もいます。臭く無い人は稀です。臭い人が大多数です。なので、大勢が用を足す屋外公園の草むらは、周囲に強烈な悪臭を放つ事になります。臭くて臭くて誰も屋外公園の周辺には近づけ無くなります。屋外公園の周辺の住民も臭くて臭くて誰も住め無くなります。皆が誰もが迷惑で不快に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、小便に限れば屋外公園の草むらでやっても全く問題ありません。

お礼日時:2021/04/11 11:21

軽犯罪法違反で逮捕されてくださいね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車道と個人の住宅内以外なら屋外で立ち小便しても全く問題ありません。脅し回答は止めましょうね。

お礼日時:2021/04/11 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!