アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自習室の暖房が22度で設定してあり寒いです、もっと温度上げてくれと言いたいです。
いつ最近は冷房で28度で設定していました、何を考えているんだと感じます、特に季節の変わり目は体調を崩しやすいのに、勘弁してほしいですせめて暖房24度まで上げろよ言いたいです。
冬なら暖房24度までか寒くならないまで温度をあげませんか?

A 回答 (5件)

自分で変えるといいかも

    • good
    • 1

環境省の推奨室温


  冷房:28℃
  暖房:20℃

冬は一般的に18~22℃が快適と言われています。
人によって暑さ寒さの感じ方は違うので、個々に衣服で調節しましょう。

勉強するときは暖かくし過ぎると眠くなります。
足元は暖かくしても、頭は冷やした方が良いです。

ちなみに我が家は冬でも20℃程度なので、
暖房はよほど寒いとき(18℃以下とか)しか使いません。
    • good
    • 0

エネルギー高騰ですし急にもっと暖房費をくれと言われてもそうも行かないので仕方ないかも知れません。

    • good
    • 0

ホカロン

    • good
    • 1

日本人特有ですね。


皆さん思っていますよ。
貴方が言えば皆賛同しますよ。
これも日本人特有ですね。
誰かが言わないと
貴方でしょ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!