プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑がりです、電車の暖房、ききすぎではないですか?温度計見たら28度くらいありましたよ、外の気温が0度なのに気温差ありすぎでしょ、満員になると、さらに温度+湿度が上がる、体感気温35度くらい、窓開けたら乗客や車掌に閉めと言われる、なんのための窓だよ、弱冷房車があるのに弱暖房車がないのがおかしい、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 車で通勤してる人は自由に温度調整できるのが羨ましいヽ(`Д´)ノプンプン
    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

      補足日時:2022/12/29 20:19
  • 車掌は乗務員室で仕切られてるから異常な気温を感じないんだろう、座席のヒーターは熱すぎて低温やけどしそうですよ、第一 、乗客のことを考えてない、無愛想な車掌多すぎ
    仕事に熱中するのはいいが、俺が熱中症になる。

      補足日時:2022/12/29 22:35
  • JRになっても国鉄体質なのは変わってない、このまえ車掌に暴言吐かれた

      補足日時:2022/12/29 22:37

A 回答 (7件)

>窓開けたら乗客や車掌に閉めと言われる、



本当に28℃だったら他の乗客も文句は言わない。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

扉が開くと一気に寒くなるからかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

こんばんは。



鉄道車両の暖房はセンサーによって
▪️車内各所
▪️車外温度
▪️カレンダー機能によって、季節外れな操作をしても機械が受け付けない。
このように車内温度管理をしています。
車内が28℃とは現実的ではないのですが、本当でしょうか?
また、これは下記の通りで記事にも既になっている話です。
https://weathernews.jp/s/topics/201712/180085/

また、コロナ禍で輸送力過剰で減便するくらいですし、時勢柄、
▪️窓明けしている
▪️窓が開かない鉄道車両に関しては、暖房と空調の換気機能を同時に動作出来るよう改造している
このようにしています。

>窓開けたら乗客や車掌に閉めと言われる

逆に、窓が開いている事の方が多いのですね。
閉めろといわれる路線でしたら、空調の換気機能が動作するように改造してあるので、そこまで車内温度は上昇しない。

もし、質問者様が言うことが事実なのでしたら、その鉄道会社に苦情を入れれば宜しい話です。
ここに書いているだけで時間の無駄です。
もう、今すぐで言うべき話です。

でも、作り話でしたら、如何なものではないかと思います。

客観的な事実がありますから、感情でどうのこうの出来る話ではありませんから、それなりの事実(実際の温度計でも持ち込むなど)しないと、説得力がありませんよね。
    • good
    • 2

自分も暑がりですから分かります

    • good
    • 0

朝の通勤電車で3分ごとに駅でドア解放されると結構、車内温度下がりませんか?ただ、最近の新快速のように27分も停車せず走り続けると満員ではかなり高温になることもあるでしょうね。

ここは一度、鉄道会社のお客様の声に投書されてはいかがかと思います。
    • good
    • 0

コロナ対策のため今でも窓を開けてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!