プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気ガス

戸建て購入しました
電気ガスどこで契約するかどう決めればいいのか分かりません
どうやって決めましたか?

A 回答 (5件)

スマートフォンでライフラインと調べれば何か出てきますよ自分で調べましょう。


地域によって違うので何とも言えません。
関東地方だったら東京電力、Kazはその地域によって会社があるので自分で調べましょう。

ここで質問するより自分で調べたほうが早いです答えようがないですよ。
    • good
    • 0

>選ぶものじゃないということ?


>はじめから決まってる?
➡︎いいえ。
あなたが「電気ガスどこで契約するかどう決めればいいのか分かりません」としたから、基本的なことしか返答していません。

どこと契約するのが安いのかは、住んでいる地域により、どこかの小売り事業者と契約してもOK。
出来れば、電気・ガスの両方が扱えるところがいいよ。
可能なら、{@@県@@市}くらいの情報は欲しい。
    • good
    • 0

瓦斯の種別で戸建てを建ててますよね


電気は東日本なら東京電力ですかね

変わったプランがいいなら
都市ガスと電気とか
色んなお得プラン打ち出してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ぶものじゃないということ?
はじめから決まってる?

お礼日時:2024/03/06 18:38

メーターに問い合わせ先のメモがあると思います。


無い場合、地域の電力会社やガス会社に問い合わせしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ぶものじゃないということ?
はじめから決まってる?

お礼日時:2024/03/06 18:38

とりあえずは、その地域の大手契約すればいいです。



関西なら関西電力、大阪ガス、東京なら東京電力、東京ガスなど。

何か月か経ったら使用量、料金をみて、他の会社を検討してください。
ネットで比較サイトなどがあるので比較検討すればいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A