アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の終わりから初めて一人暮らしをしています。

生活を初めて1ヶ月半以上経ったのですが電気代の請求が1度も来ていません。
契約はどちらも東京ガスのはずです。
(賃貸契約後に管理会社と契約しているライフラインの開通の仲介業者?の方から電話が来てガス電気の開通をして貰ったのでうろ覚えで申し訳ございません)

ガスの方の請求は2回来ているのに電気だけ来ないっておかしくないですか?
どうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ガスの方はもう既にクレジット引き落としで登録済です。
    WEB明細で確認してもガスしか表示されず電気の方は表示できる料金使用料の表示がありませんと出てしまいます。

      補足日時:2023/03/14 20:56

A 回答 (10件)

ガス会社経由なんで、2ヶ月遅れで請求が来るかも知れませんね。


詳細は、東京ガスに問い合わせですね。
    • good
    • 0

先の回答失礼しました。

ガスの請求書は来ているのですね。であればガスの請求書に電気の事が書かれていないかご確認ください。
    • good
    • 0

ガスの請求書は来ていませんか?調べてみると 電気とガスを両方東京ガスにしていると電気とガスの請求がまとめてくる様です。

ガスの請求書に電気の事が書いてないかご確認ください。また、ガスと電気の検針時期が違う場合、(例えばガスは1日、電気は30日前後みたいに)最初はガスだけ請求、翌月からガスと電気を一枚の請求書にまとめて請求というパターンも考えられます。東京ガスからもらっている資料やガス代請求書を確認して下さい。https://home.tokyo-gas.co.jp/gas_power/procedure …
    • good
    • 0

電気もガスも東京ガスなら、引き落としは電気もガスも一緒にされているはずですが。

東京ガスのお客様センターに電話して契約時に受け取ったお客様番号をお伝えすれば丁寧に調べていただけますよ。
    • good
    • 2

東京ガスに問い合わせればいいじゃん。


ばかなの?
    • good
    • 1

気が早い。

ガス会社の締め切り日、クレジット会社の締め切り日の二つが絡んでいるので、それぞれの締め切り請求日を調べましょう。
    • good
    • 0

5年間請求が来なければ請求は時効となります。

そうならないよう電力会社に「早く払わせてくれ!」と連絡を入れてください。
    • good
    • 1

東京ガスで電気とガスをセットで申し込んだ場合、口座振替だと「ガス料金」としか記載されませんが、Web明細というのがクレジットカードの明細なら、同じかも知れません。


myTOKYO GAS で、ガスも電気も利用状況や料金の確認ができますよ。
https://members.tokyo-gas.co.jp/
こちらを見ていないなら、ご確認ください。
    • good
    • 0

電気の関係での契約先が東京ガスだとわかっているのなら、


東京ガスの最寄りのサービス窓口に電話等で確認すればよろしいかと。

住所、氏名を伝えれば、すぐに調べて教えてもらえるでしょうから。

PS.
そういえば、以前、東京ガスではありませんが、某電力会社で引っ越し後1回目の請求書が届くのが異常に遅かったことがありました。


【東京ガス、最寄りのサービス窓口】
https://home.tokyo-gas.co.jp/location/index.html
    • good
    • 2

引き落としもしくは、カード払いになっているとかは無いですかね?


結構最近は、用紙無しでネット確認のパターンもありますよ。
心配なら東京ガスに問い合わせてみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています