プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京電力エナジーパートナーで契約をしたのですが、請求が大家さんに来てました。

新居に引っ越しを際に電話で申込みをし新居だったのでまだ住所の登録がないとのことで、住所を伝え開通の日に電力?の方がわざわざ見に来てくれ開通しました。
(電話でやりとりをして今から通しますねと会話しました。)
その後に暮らしTempoに会員登録はしましたが、今改めてみると契約されてませんと出ます。

明日東京電力に電話をしようと思うのですがなかなか繋がらずにインターネットで回避できたらと思いましたが無知すぎてどおすればよいか分かりません。大家さんに請求がいくとかあるんですかね…

A 回答 (2件)

こんばんは。

それ、単なる電気会社の間違いと扱われて、請求された大家さんがあなた
(というか賃貸主)に請求するか(手数料をプラスして)、大家さんが請
求先の訂正をしてくれる、と思うんですよ。大家さんに1円の損害も出な
いと思うので「(電気会社も)仕方がないなぁ」ですむ範疇じゃないでしょ
うか。
    • 0

大家さんに請求が行ったら頬被りして知らんぷりです。

• 0