アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持っている空き地を利用して平置き駐車場を作りたいと考えております。その際、夜間周囲が少し暗いので防犯灯を自前で設置したいと考えているのですが、何が必要で、いくら程コストがかかりますか?また知り合いに電気設備の専門がいないのですが、どういうところに頼めば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

敷地内なら、あくまで自費での設置になりますね。

電源がないなら、その引き込みは、各地の電力会社に相談しなければいけません。
電源があるならば、電気設備屋に頼むことになります。あとは、ポールを立ててつけるのか、壁につけるのかでも、価格は大きく変わります。また、水銀灯にするか、蛍光灯にするかなどで、長持ちの度合いや、切れた場合の交換コスト、消費電力=電気代も変わります。電源があって、ポールを立てて、3mぐらいの高さにするのであれば、おおむね基礎工事も含めて、1本30万円程度以上になるのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、有難う御座います。
敷地内に建てますので、やはり自前での設置ということになるかと
思います。
およそ試算してみたのですが、
蛍光灯の場合、毎月の電気料金の支払いを含まないと
蛍光灯--25000円(安定器付き)
自動点滅器--8000円
ポール--15000円
その他取り付け金具等部材--10000円
工事費--25000円
諸経費--8000円
東京電力との契約手数料--5000円
合計--96000円
を予定しておりました。

このくらいのコストでは、無理でしょうか?
意外とかかるようなので、驚いております。
数社に見積もってもらった方が良いかもしれませんね。
有難う御座います。

お礼日時:2008/06/18 05:56

結局は、現状を見てないので、かかればこれくらいという目安です。

地盤がアスファルトやコンクリートなら、ハツリもあるのでそれぐらいかかる。場合によっては重機を入れる必要があるかも知れないし、それだとさらに追加も。逆に、土なら1日でもできる。

また、ポールで3mがそもそも必要かどうかも分からない。前にも言ったように、壁付けならポールは不要。

何がしたいのか、現状がどうなのかも含めて、施工可能な業者と話しするしかないでしょう。ただ、根拠が不明な金額を提示するより、どれぐらいかかるかを複数社に見積もらせるほうが、合理的ですって話です。
    • good
    • 0

問題は、本数。

少なくて、中途半端な時間しか拘束しなくても、職人代は1日工になることも多いでしょう。

で、基礎が置き基礎でOKな場合で、掘削、固定で1日2人役x2日。
建て方で2人役+状況によっては足場。
電気工事が2人役。
引き込み工事がたぶん2人役。
都合、10人役で、15000円/日と仮定しても、それだけで15万。
だから、材料、諸経費込みで、30万ぐらいは見といたら、ってことです。
2本のほうが、1本当たり単価は、かなり軽減できます。

と、いうことで、頼むならそれらの職人を統括できる、工務店ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、再度ご教示有難う御座います。

成る程・・
ただ実際、1本の防犯灯の設置だけで15万の工事費は
、総額30万は割高なような気がします。有料駐車場を
経営するとして1ヵ月、1台単価15000円で貸せるとして、
10台置けるキャパシティで、3分の2が埋められたとして、
6台分で9万円ですから、回収するのに3ヶ月は掛かる
ことになりますね。
工務店なら人足は集められるでしょうが、これでは
二の足を踏んでしまいますね(;´Д`) '`ァ'`ァ
できたらこうしたコストを抑えられる専門業者が
いれば、良いのでしょうが、難しいでしょうか?

いくつか当るつもりです。

ご教示、重ねお礼を申し上げます。
取り急ぎ、お礼まで・・

お礼日時:2008/06/18 21:07

工事費が安すぎ。

自前施工ですか?工事といっても、建て方と電気配線工事があります。手が違うので、そんな1人前のおだ賃では無理でしょう。
ポールは何メートルでしょう。高さによっては、きちんとした基礎を作らないと、倒壊します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、早速有益なアドアイス有難う御座います。

当然、この種の工事は、電気工事士の資格がなければできない
と思います。必要な部材等につきましては、それ程コストが
かからないと思っていましたが、ポールは3mは必要かと思います。

電柱からの引込工事で、東電の担当の許可・確認等も必要かと
思いますし、いろいろな諸経費もかかるみたいですね。
少なくとも人足も最低3人は必要かと思いますが、
工事費につきましては、多く見積もって5~6万くらいでないかと
思っておりました。ただポールの部材については、2万くらいで
済むのではないかと思っております。
すると、最低でもコストは15~6万と見たら良いのでしょうか?
有難う御座います。

お礼日時:2008/06/18 12:12

他の電力会社では解りませんが、東京電力管内は電気工事組合内に電気工事センターが有ります、電力会社&保安協会:に電話すれば地域の工事センター紹介してくれます


そこで見積もりして貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂き、有難う御座います。

地域の工事センター経由だと、標準価格となりそうなので
インターネット経由で専門の防犯ショップなど(工事は
地元の協力電気工事店)を考えていました。
意外とコストがかかるようなので、驚いておりますが、
どこか安く仕事をしていただけるところがあれば、
良いのですが・・
有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/18 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています