アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン水栓の位置の相談です。

新築のキッチンは良くあるシステムキッチンです。
水栓が真ん中ではなく、左右のどちらかになります。

上がってきた図面が右側だったのですが、これだと作業したりフライパンや鍋をシンクに入れる時、水栓が邪魔にならないか?と疑問が出てきました。

この配置のキッチンを使われている方に、水栓がどちらについているのか、またその使い勝手を聞いてみたいです。

宜しくお願いします。

「キッチン水栓の位置の相談です。 新築のキ」の質問画像

A 回答 (5件)

7年ほど前に建て替えた我が家のキッチンも添付された図面と同じでシンクの右側に調理スペースがあり、蛇口はシンクのやや右寄りにあります。


夫婦2人とも調理をし、1人は右利き、もう一人は左利きですが特に不便に感じたことはありません。蛇口は左右に回りますし。
ちなみに建て替え前の家も同じ配置だったと記憶します。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右と左、どちらからの使い勝手も問題ないと言うことで、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/18 21:49

右です


クリナップですが
水切り籠とか置く予定なんでしょうか
左に水切り籠が置いてあるので
水栓邪魔にならないですよ
手前側から入れますので
    • good
    • 1

右利きなら右側水栓は使いにくいと思う、



>新築のキッチンは良くあるシステムキッチンです。
なぜ、業者の言いなりなのでしょう。
自分で好きなキッチンを入れれば良いでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫だ

    • good
    • 0

水栓って4の右のやつでしょ?



そもそもその水栓の機能を知ってる上で質問しているのだろうか?

スイベルジョイントの様に使用者からその垂直の角度のまま動かない製品なら選び直した方がいいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています