プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭の地下にある散水栓とニップルの接続部から漏水するようになりました。
ニップルを回転すれば取り外せると思って回してみましたが、取れません。
外し方を教えてください。
メーカーは高木、 地下散水栓型番は( G076 らしい) です。

「地下散水栓ニップルの外し方」の質問画像

A 回答 (1件)

=>

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82 …

・これを見る限り、ねじ込みに間違いないですね。手前の4つ出っ張りが付いているリングに仕掛けがありそうですね。これをスライドさせるか、回すかしてロックが解除出来ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>これをスライドさせるか、回すかしてロックが解除出来ないでしょうか。
青色部品全体はくるくる回せますがその部分を動かすのがが困難なため質問した次第です。
写真には写っていませんが、実際は水栓ボックスの中にあり狭いので、タオルを絞るような形で握れなくて指先だけでつまんだ位ではどうすることも出来ませんでした。
スパナを試しましたが、ボックスやコックがつかえて無理でした。

お礼日時:2012/05/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています