アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消火栓ポンプで地下に消火水槽があるので、呼水槽があります。試運転でポンプを起動しても水を汲み上げてくれず、呼水槽が減水するだけの症状です。汲み上げのフート弁の故障かエアー噛みか原因が解りません。

A 回答 (2件)

フート弁の故障の可能性が高いです。


吸い込み管の水が落ちてしまって、呼び水しても無意味な状態ですね。
フート弁を交換しないと、立ち上がらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。見えれば良いのですが、なんとかしたいです。呼水槽の水が抜けてしまうのも合点いかないところです

お礼日時:2023/07/27 12:57

フート弁の故障でしょうね


それを前提に業者に来てもらって交換ですね。
はやくしないともし火事が起きたときに大変なことになります。
(知ってて直さないなら責任重大ですからね)

近頃は業者も質が落ちたと見えて 弁の交換だけで済む と思われるのに「導管も悪いかもしれません」なんて言って 別配管しようとしたりします(Ooグモーターみたいだな) 現場に立ち会って納得のいく修理をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!