プロが教えるわが家の防犯対策術!

液体ハンドソープや、泡ハンドソープの、キレイキレイやミューズ、ビオレUを詰め替える時、一度水やお湯で振ってから濯いですすぎますか?

それともそのまま詰め替え用の中身を、注入しますか?
私は一度本体を良く洗いすすいでから新しいのを入れます!

「液体ハンドソープや、泡ハンドソープの、キ」の質問画像

A 回答 (6件)

私は詰め替えるたびに洗います。


ボトルの中になんかの菌でもいたらイヤだからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

水気が残っていたら雑菌が繁殖するけれど、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープのボトルも半永久的なモノではないようです。

お礼日時:2017/05/25 23:17

同じ製品ならそのままいれてしまいます。

    • good
    • 3

詰め替えるときの注意点はパッケージに記載されていますので、あとはそれを守れるかどうかですね。



使い切ったポンプは分解したあと、湯をはった洗面台にはずしたポンプを漬けておき、空押しして“うがい”させながらポンプとチューブの中に残留しているものを泡が出なくなるまで完全に洗い流します。

そして重要なのが、よく乾燥させることです。
一日か二日ほどかかるかもしれませんが、乾燥を怠ると雑菌が繁殖することになり不衛生です。
    • good
    • 0

詰め替える前は、一度水を少し入れてよく振って、薄くなるけどあと2、3回使えるので、それが出なくなったら



中を洗って(薄くなってるので)外も洗ってから、詰め替えます。
    • good
    • 0

勿論そのままです。

洗い流したらもったいないでしょう。
本体外側の汚れなどは取りますが。
    • good
    • 0

同じモノを補充するなら洗う必然性はない



ただし、ポンプの部分とか蓋の部分とか
水垢や石鹸カスが固着している事も多いので、そう言う部分は毎回キレイに洗う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!