アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在借りている古民家は井戸水をポンプで吸い上げています。水が途絶えることは今のところありませんが水圧が弱く、ガス給湯器も不安定です。根元のポンプの所か中間で加圧して水圧を上げる方法はないでしょうか?元のポンプが古く力が弱いので新品に交換しないといけないでしょうか?
妙案があるようでしたら、その商品のことも教えてください。

A 回答 (4件)

>根元のポンプの所か中間で加圧して水圧を上げる方法は…



加圧ポンプというものがないわけではありませんが、圧力を高めれば流量は減りますよ。
圧力は高くなったけど細い水しか出ないということになります。

>元のポンプが古く力が弱いので新品に交換しないと…

加圧ポンプを買うぐらいなら、もともとの揚水ポンプを取り替える方が手っ取り早いですし、安価で済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。そんなもんですね!古いですかやっぱり。

お礼日時:2019/09/05 19:42

いずれにしても、水道工事屋さんに相談では?


今のポンプの型番に対して、ポンプを変えたときの水の出具合がどうなりそうか、聞いてみたらどうでしょう。
うちは数年前に変えてから、水の出がかなり良くなりました。
1.2倍ということは無いと思います。1.5倍から2倍くらい。3倍にはなってないと思いますが。
風呂のシャワーが弱めだったのが、強くて若干痛いくらい。
現行ポンプの性能や痛み具合や、水圧が弱い原因があるならそれにもよりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/09/09 16:28

途中に入れるポンプはあるよ、ラインポンプという。


古いどうこうはあなたが言っているだけどこちらでは、
どんなポンプで何年製、吸い上げ、加圧圧を書かないとわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃる通りですね!

お礼日時:2019/09/09 16:29

水中ポンプに変えてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。検討します

お礼日時:2019/09/05 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!