プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室の水栓を交換するんですが台付きタイプで立水栓取付レンチが必要だということがわかりました。ナットのサイズは一つに共通しているんですか?ナットのサイズに合わせて数種類あるとすればそのサイズに適したものを購入すればいいですか?

A 回答 (4件)

ユニットバスですか?


2/1サイズのナットですが点検口からナットまでの長さがわからないと断定できないですよ。
通称(Lレンチ)
メーカーにもよりますが空間があれば短いモンキーでも可能です。
出来そうならもったいないからLレンチの購入はやめた方が。
Lレンチの方が楽ですが(^0^)
    • good
    • 0

水回りの作業には、ウォーターポンププライヤが


使われる事が多いようです。
1本でいろいろなサイズに使えます。
狭い所には使い難いと云った難点もありますが。

ご存じなければ、ホームセンター等で実物を見て下さい。
尚、使用時には水栓に傷を付けない為に、当て布(ウエス)等で保護をします。

工事に自信が無い場合は、業者にお願いをした方が良いかも。
不十分な作業で水漏れが起きると、結果的に高価なものになります。
    • good
    • 0

立水栓なんて、プライヤーが有れば充分ですよ


サイズが色々変えられるし
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%8 …
    • good
    • 0

専用のレンチですな 両方にサイズの違うレンチですから 大抵合うはずです ホームセンターで聞けば確実です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!